旅するガーデナー

いつも五感を刺激し、喜怒哀楽、幸も不幸も、哲学も瞑想も、言葉にできない多くが存在する庭は私のパワー・スポット!

バラのアーチも2番花

2008年07月11日 20時01分07秒 | 旧庭(~2014March)

今日も暑くなりました。と言ってもまだ梅雨明け前なので、朝夕は涼しくて、過ごし易いです。

アーチのバラ、アンクルウォルターも2番花を咲かせています。春同様に、バラゾウムシが出てきて、花芽がいくつも痛められましたが、ポツポツと咲いています。

6月から咲き続けているロココとコンビになりました。ロココは花持ちが良くて、随分長持ちしています。春より良く咲くのが恨めしいほど。

一昨年、夫が百円ショップで見つけてきたスーパーカサブランカ「シンブロン」が咲きました。日当りが悪く、ヒョロヒョロっと伸びてきたのですが、球根花は咲きますね~。2輪ですけど、カサブランカより一回り大きな花で、上向きでも咲き、香りも良いです。

隣の百合も百円ショップの物。球根は結構お値段が高いですが、お安くても、チャンと咲くなら色々試してみるのも楽しいですね。
家裏で咲いているので、人の目に触れる機会は余りありませんが、香りはお隣にも届いていそう。
我が家にもお風呂場の窓から、チャンと漂ってきます

人気ブログランキング

日本ブログ村 花ブログ

ご協力ありがとうございます。 これからも応援クリック宜しくお願いします。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはJoさん (はなはな)
2008-07-11 21:26:00
100均でカサブランカとユリいいですね。今度探してみようと。薔薇の2番花もそろっていますね。
返信する
100均 (Jo)
2008-07-12 12:32:09
はなはなサン
100均の球根でも種でも、チャンと咲きますから、お得です~。
今日は真夏日で暑く、バラも可愛そうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。