試運転 ~TRIAL RUN~

初心者の拘りと見切りが激しい自己責任による鉄道模型軽加工記録

クハ103-69,601[ツヌ314F] 誤乗防止ステッカー貼付 (モリ--F[Tc69] 回着,改装) ※TOMIX製High-Grade製品

2014-06-01 23:08:08 | 国鉄/JR103系
車両増備への不安が拭えずTOMIX製国鉄103系大阪環状線(92863)を回着させました。
モリ--F-3(Tc61)用中間車両6両はセットバラシ品の出方次第で措置が変わってきます。
不発に終わると行き場がなくなるためモリ--F-4(Tc69)を投入しました。


国鉄103系クハ103-69,クハ103-601 (モリ--F-4)。
※TOMIX製High-Grade製品。

最終手段はモリ--F-3モリ--F-4を合わせて中間車両8両を確保します。
現時点では様子見しておりモリ--F-4用中間車両6両も保留車に廻しました。
残った2両はクハ103-69,クハ103-601(ツヌ314F:Tc69)に改装します。


ツヌ314F-2 (クハ103-69,クハ103-601)。

クハ103形500番代都合で選択肢が限られました。
既にクハ103-611(ツヌ321F:Tc61)は出場済であり実質一択でした。
なおツヌ314F-1(Tc213)とツヌ314F-2(Tc69)のプロトタイプは全く異なります。


ツヌ321F。

行先表示類は[17C 千葉]です。
[総武・中央線 各駅停車]誤乗防止ステッカーを貼り付け竣工させました。
先のツヌ321Fとは形式構成が重複しています。


ツヌ314F-2サイドビュー(クハ103-69:中期転入車)。


ツヌ321Fサイドビュー(クハ103-61:後期転入車)。

側面用誤乗防止ステッカーの貼付枚数が数少ない差異となりました。
計画外の増備でしたが何とか狭い隙間を突けました。
但し実車はLP402前照灯だったはずでイメージ編成だと思います。

※初掲:2014年11月30日
※改訂:2024年5月14日
この記事についてブログを書く
« クハ103-101,102[ツヌ327F] ... | TOP | 国鉄101系豊田電車区5F LP411... »