試運転 ~TRIAL RUN~

初心者の拘りと見切りが激しい自己責任による鉄道模型軽加工記録

所有車両 京成線変遷:3400形,3700形

2009-01-09 00:34:00 | 所有車両変遷:京成線
京成線グループ。

▼京成電鉄
◆3400形,3700形
,◆3150形,◆3200形,◆3300形,◆3500形,◆3600形
◆3400形
●3408F [A01 特急 上野]:G。

↓ 行先・種別変更,暫定6両編成対応化 [S17 普通 津田沼]。

↓ スカート付TNカプラーSP化。

↓ スカート撤去,種別・方向幕交換 [S17 普通 津田沼]。

↓ 運行番号・行先変更 [53K 普通 西馬込]。

↓ 誘導無線アンテナ換装。

3408F-1:[3408]-[3407]-[3406]+[3403]-[3402]-[3401]。
3408F-2:([3408]-[3407]-[3406]-)[3405]-[3404](-[3403]-[3402]-[3401])。
KATOカプラー化TNカプラーSP化,3405 電装解除,3407 電装。
※動力ユニット更新,車体改修。

●3408F [S17 普通 津田沼]:G

↓ 再投入 [65K 特急 東成田]。

↓ スカート付TNカプラーSP化。

↓ 運行番号・種別変更 [67K 急行 東成田]。

3408F-3:([3408]-[3407]-[3406]-[3405]-[3404]-[3403]-[3402]-[3401]):[1]。→廃止。
3408F-3:[3408]-[3407]-[3406]-[3405]-[3404]-[3403]-[3402]-[3401];[2]。
(3408F-2)リニューアル再生産品。
※TNカプラーSP化,車体改修。

●3428F [A07 特急 上野]:G。

↓ スカート付TNカプラーSP化。

↓ 事故復旧。

↓ スカート付SPフレームTNダミーカプラー廃止,運行番号・種別・行先変更 [87K 快速 西馬込]。

3428F:[3428]-[3427]-[3426]-[3425]-[3424]-[3423]-[3422]-[3421]。
KATOカプラー化TNカプラーSP化,動力ユニット更新,車体改修。
※ライト基板更新,台枠直結式スカート化。

◆3700形
●3708F [A01 特急 上野]:G。

↓ 方向幕交換,行先変更,運転台側TNカプラーSP化 [A01 特急 成田]。

↓ 行先変更 [A01 特急 上野]。

↓ 編成更新。

3708F:3708-3707-3706-3705-3704-3703-3702-3701;[1]。→3708F-2。
3708F-1:3708-3707-3706-3705-3704-3703-3702-3701;[2]。
※1次車:KATOカプラー化TNカプラーSP化,動力ユニット更新
※リニューアル再生産品;TNカプラーSP化。

●3708F [A05 特急 上野]:G。

↓ スカート付SPフレームTNダミーカプラー廃止。

3708F-2:[3708]-[3707]-[3706]-[3705]-[3704]-[3703]-[3702]-[3701]。
※1次車:スカート付SPフレームTNダミーカプラー取付,台車色変更。
※動力ユニット更新,グリーンマックス製PT-71C形パンタグラフ換装。
※車体改修,台枠直結式スカート化,ライト基板更新。

●3728F [61K 快速 佐倉]:G。

↓ スカート付SPフレームTNダミーカプラー廃止。

3728F-1:3728-3727-3726-3725-3724-3723-3722-3721。
※1次車:車体改修,動力ユニット更新,台枠直結式スカート化。
※ライト基板更新。

●3728F [A17 特急 上野]:G。

↓ 貫通扉段差再現ステッカー貼付。

↓ 3色LED表示器化,種別・行先変更 [A11 快特 成田]。

↓ スカート付TNカプラーSP化。

↓ フルカラーLED旧ROM表示器化,種別・行先変更 [A17 快速 上野]。

↓ 種別・行先変更 [A17 特急 成田空港]。

↓ 車体改修,種別表示新ROM化,貫通扉段差再現ステッカー廃止。

↓ 編成更新 [51K 快速 成田]。

↓ スカート付SPフレームTNダミーカプラー廃止。

3728F:3728-3727-3726-3725-3724-3723-3722-3721;[1]。→3728F-1。
3728F-2:3728-3727-3726-3725-3724-3723-3722-3721;[2]。
※1次車:KATOカプラー化TNカプラーSP化,動力ユニット更新
※リニューアル再生産品;TNカプラーSP化。
※台枠直結式スカート化,ライト基板更新。

●3758F [61K 快速 佐倉]:G。

↓ 誘導無線アンテナ換装。

↓ 仕様変更,スカート付SPフレームTNダミーカプラー廃止,運行番号,種別,行先変更 [55K 快速特急 西馬込]。

3758F:3758-3757-3756-3755-3754-3753-3752-3751→仕様変更。
3758F:[3758]-[3757]-[3756]-[3755]-[3754]-[3753]-[3752]-[3751]。→仕様変更。
3758F:[3758]-[3757]-[3756]-[3755]-[3754]-[3753]-[3752]-[3751]。
※3次車:3798F 改番,KATOカプラー化TNカプラーSP化。
※動力ユニット更新,グリーンマックス製PT-71C形パンタグラフ換装
※車体改修,窓セル交換,台枠直結式スカート化,ライト基板更新。
※グリーンマックス製PT-4804形パンタグラフ再換装。

●3768F [A13 特急 上野]:G。

↓ 誘導無線アンテナ換装。

3768F-1:3768-3767-3766-3765-3764-3763-3762-3761;[2]。
※3次車:窓セル交換,TNカプラーSP化,台枠直結式スカート化。

●3768F [55K 快速特急 西馬込]:G。

↓ 運行番号・種別・行先変更 [A17 特急 成田空港]。

3768F:[3768]-[3767]-[3766]-[3765]-[3764]-[3763]-[3762]-[3761];[1]。→仕様変更。
3768F-2:[3768]-[3767]-[3766]-[3765]-[3764]-[3763]-[3762]-[3761];[1]。
3768F:[3768]-[3767]-[3766]-[3765]-[3764]-[3763]-[3762]-[3761];[2]→3768F-1。
3768F:[3768]-[3767]-[3766]-[3765]-[3764]-[3763]-[3762]-[3761];[3]→3788F。
※3次車:スカート付SPフレームTNダミーカプラー+TNカプラーSP化。
※グリーンマックス製PT-71C形パンタグラフ換装,車体改修。

●3788F [89K 快速 佐倉]:G。

3788F:[3788]-[3787]-[3786]-[3785]-[3784]-[3783]-[3782]-[3781]。
※3次車:3768F;[3] 改番,TNカプラーSP化,台枠直結式スカート化。
※グリーンマックス製PT-71C形パンタグラフ換装。

●3798F [05K アクセス特急 成田空港]:G。

↓ フルカラーLED表示器化,種別・行先変更 [55K 快速特急 成田空港]。

↓ スカート付TNカプラーSP化。

↓ 再投入:スカート付TNカプラーSP化 [55K 快速 西馬込]。

↓ 運行番号・行先変更 [A09 快速 高砂]。

↓ スカート付SPフレームTNダミーカプラー廃止,誘導無線アンテナ換装。

3798F:3798-3797-3796-3795-3794-3793-3792-3791;[1]。→3758F。
3798F:3798-3797-3796-3795-3794-3793-3792-3791;[2]。
※4次車:リニューアル再生産品;TNカプラーSP化。
※台枠直結式スカート化,ライト基板更新。

●3818F [A11 特急 成田空港]:G。

↓ 幕式表示器化,種別変更 [A17 快特 上野]。

↓ 種別変更,スカート付TNカプラーSP化 [A17 特急 上野]。

↓ フルカラーLED表示器化,種別・行先変更 [61K 快速 佐倉]。

↓ 幕式表示器化,種別・行先変更 [A13 (飛行機)特急 上野]。

↓ 誘導無線アンテナ換装。

↓ 台車交換,運行番号・種別・行先変更 [79K 特急 佐倉]。

↓ 種別幕(ライトユニット)交換。

3818F:3818-3817-3816-3815-3814-3813-3812-3811。
※5次車:KATOカプラー化TNカプラーSP化,台車色変更。
※動力ユニット更新,車体改修。

[凡例]
G:GREENMAX製

[ ]:車体新製車,リニューアル工事施工車。

◆3400形,3700形,◆3150形,◆3200形,◆3300形,◆3500形,◆3600形
この記事についてブログを書く
« 所有車両 京成線変遷:3300形 | TOP | 所有車両 京成線変遷:3500形,... »