TOMIX製103系クハ103-142(ツヌ313F-2:Tc143)を増備しました。
そして同社製ツヌ314F-2(Tc61)を廃止しました。
クハ103-61はクハ103-143へ改番します。
国鉄103系ツヌ313F 朱色1号混色編成(1981/X)。
[ツヌ313F-2:]Tc143(-M701-M'857-T464-M702-M'858-T465-M703-M'859-)Tc142。
※TOMIX製High-Grade製品:イメージ編成。
クハ103形500番代黄色5号車両が所要となりました。
しかし入手見込みが立たずクハ103-611(前ツヌ314F)を引き当てました。
それに伴い導入した車両がクハ103-142でした。
ツヌ327F,ツヌ313F-2 (後期転属編成,前期転属編成)。
プロトタイプは1981年11月頃のツヌ314Fです。
この当時モハ103-665以下8両は黄色5号への塗装変更を終えていました。
短期間ながら朱色1号混色編成が見られました。
クハ103-142,クハ103-142 (ツヌ313F-1,ツヌ313F-2)。
※KATO製一般形,TOMIX製High-Grade製品。
前面用[総武・中央線 各駅停車]]誤乗防止ステッカーは小型です。
そのためクハ103-143はステッカー貼り替えが必要でした。
綺麗に剥がせておりその形跡は伺えないと思います。
行先表示類は[17C 千葉]でツヌ314F時代と変わっていません。
ツヌ313F-2サイドビュー(クハ103-143)。
当方ではKATO製ツヌ314F-1(Tc143)が出場済でした。
こちらは朱色1号編成でプロトタイプ重複は回避しています。
なおモハ103-701以下8両(ラシ305F:Tc47)は共用です。
●103系総武線出場
※初掲:2014年12月5日
※改訂:2024年5月25日
そして同社製ツヌ314F-2(Tc61)を廃止しました。
クハ103-61はクハ103-143へ改番します。
国鉄103系ツヌ313F 朱色1号混色編成(1981/X)。
[ツヌ313F-2:]Tc143(-M701-M'857-T464-M702-M'858-T465-M703-M'859-)Tc142。
※TOMIX製High-Grade製品:イメージ編成。
クハ103形500番代黄色5号車両が所要となりました。
しかし入手見込みが立たずクハ103-611(前ツヌ314F)を引き当てました。
それに伴い導入した車両がクハ103-142でした。
ツヌ327F,ツヌ313F-2 (後期転属編成,前期転属編成)。
プロトタイプは1981年11月頃のツヌ314Fです。
この当時モハ103-665以下8両は黄色5号への塗装変更を終えていました。
短期間ながら朱色1号混色編成が見られました。
クハ103-142,クハ103-142 (ツヌ313F-1,ツヌ313F-2)。
※KATO製一般形,TOMIX製High-Grade製品。
前面用[総武・中央線 各駅停車]]誤乗防止ステッカーは小型です。
そのためクハ103-143はステッカー貼り替えが必要でした。
綺麗に剥がせておりその形跡は伺えないと思います。
行先表示類は[17C 千葉]でツヌ314F時代と変わっていません。
ツヌ313F-2サイドビュー(クハ103-143)。
当方ではKATO製ツヌ314F-1(Tc143)が出場済でした。
こちらは朱色1号編成でプロトタイプ重複は回避しています。
なおモハ103-701以下8両(ラシ305F:Tc47)は共用です。
●103系総武線出場
※初掲:2014年12月5日
※改訂:2024年5月25日