TOMIX製103系旧製品モハ103-534+モハ102-690(ラシ336F:Tc433)を入場させました。
モハ102-690はHigh-Grade製品併結対応を解除できました。
しかしDT33形台車枠(PT-100)が見当たらずモハ103-534が取り残されていました。
JR103系モハ103-534+モハ102-690 (ラシ336F:旧モハ103-688+旧モハ102-844)。
※TOMIX製旧製品。
原形復帰が難しくなる加工には抵抗がありました。
予想通り旧モハ103-688+旧モハ102-844時代の施工で痛い目に遭っています。
DT33N動力台車(0597)を確保するまでかなりの時間を要しました。
ようやく確保できたDT33形台車枠(PT-100)。
流通品が残っていると思っていたDT33非動力台車枠で壁にぶつかりました。
生産終了かつメーカー,問屋共に在庫なしとの知らせを受けます。
関東圏内は諦め関西圏から取り寄せました。
↓
モハ103-534+モハ102-690 (ラシ336F-2:KATOカプラー装着車+KATOカプラー装着車)。
※TOMIX製旧製品。
どうにかモハ103-534も原形復帰が叶いました。
さっそくKATOカプラーに交換しています。
※初掲:2014年11月26日
※分割:2015年10月5日
※改訂:2024年5月7日
モハ102-690はHigh-Grade製品併結対応を解除できました。
しかしDT33形台車枠(PT-100)が見当たらずモハ103-534が取り残されていました。
JR103系モハ103-534+モハ102-690 (ラシ336F:旧モハ103-688+旧モハ102-844)。
※TOMIX製旧製品。
原形復帰が難しくなる加工には抵抗がありました。
予想通り旧モハ103-688+旧モハ102-844時代の施工で痛い目に遭っています。
DT33N動力台車(0597)を確保するまでかなりの時間を要しました。
ようやく確保できたDT33形台車枠(PT-100)。
流通品が残っていると思っていたDT33非動力台車枠で壁にぶつかりました。
生産終了かつメーカー,問屋共に在庫なしとの知らせを受けます。
関東圏内は諦め関西圏から取り寄せました。
↓
モハ103-534+モハ102-690 (ラシ336F-2:KATOカプラー装着車+KATOカプラー装着車)。
※TOMIX製旧製品。
どうにかモハ103-534も原形復帰が叶いました。
さっそくKATOカプラーに交換しています。
※初掲:2014年11月26日
※分割:2015年10月5日
※改訂:2024年5月7日