TOMIX製国鉄103系初期形非冷房車(92512)4両口を新製投入しました。
導入名目はツヌ306F(Tc71)組成準備車増強です。
但しモハユニットは対象外でクハ103-71,クハ103-48(シナ--F)のみ入場させています。
国鉄103系クハ103-71,クハ103-48 (シナ--F)。
※TOMIX製High-Grade製品。
TOMIX製High-Grade製品クハ103形への塗装は初でした。
繊細な両表示器窓Hゴム支持モールド再現が難敵でした。
ペン先が太い油性ペイントマーカーでは上手くインクが乗りません。
はみ出しを重ねるうちに黄色5号地が燻んでしまいました。
仕方なく幕板周りだけ再塗装しています。
結局車体断面へインクを挿すように使い方を改めました。
その後爪楊枝で余分なインクを剥離しました。
↓
クハ103-71,クハ103-48 (ツヌ306F:塗装変更施工)。
※TOMIX製High-Grade製品。
塗り直しの影響が大きく一部に波打が残ってしまいました。
小手先での修正は難しいと思い見切っています。
前面下部通風グリルは当て板ステッカーで閉塞しました。
KATO製クハ103-93(ミツ6F)同様GMカラー#12(黄色5号)を吹き付けています。
行先表示類は[09C 津田沼]です。
ただ[09C]幕の嵌まりが良くありません。
現時点では手詰まりのためこのまま竣工させています。
※分割:2016年1月8日
※分割:2024年6月11日
※改訂:2024年6月11日
導入名目はツヌ306F(Tc71)組成準備車増強です。
但しモハユニットは対象外でクハ103-71,クハ103-48(シナ--F)のみ入場させています。
国鉄103系クハ103-71,クハ103-48 (シナ--F)。
※TOMIX製High-Grade製品。
TOMIX製High-Grade製品クハ103形への塗装は初でした。
繊細な両表示器窓Hゴム支持モールド再現が難敵でした。
ペン先が太い油性ペイントマーカーでは上手くインクが乗りません。
はみ出しを重ねるうちに黄色5号地が燻んでしまいました。
仕方なく幕板周りだけ再塗装しています。
結局車体断面へインクを挿すように使い方を改めました。
その後爪楊枝で余分なインクを剥離しました。
↓
クハ103-71,クハ103-48 (ツヌ306F:塗装変更施工)。
※TOMIX製High-Grade製品。
塗り直しの影響が大きく一部に波打が残ってしまいました。
小手先での修正は難しいと思い見切っています。
前面下部通風グリルは当て板ステッカーで閉塞しました。
KATO製クハ103-93(ミツ6F)同様GMカラー#12(黄色5号)を吹き付けています。
行先表示類は[09C 津田沼]です。
ただ[09C]幕の嵌まりが良くありません。
現時点では手詰まりのためこのまま竣工させています。
※分割:2016年1月8日
※分割:2024年6月11日
※改訂:2024年6月11日