計画通りTOMIX製国鉄103系High-Grade製品ツヌ323F(M746)を12両体制にします。
ツヌ323F-1(Tc811)に続いてツヌ323F-2(Tc71)を出場させました。
プロトタイプ時期は1986年8月です。
国鉄103系ツヌ323F (1986/8)。
[ツヌ323F-2]:Tc71(-M746-M'2003-T328-M747-M'2004-T329-M748-M'2005-)T'c601。
※TOMIX製High-Grade製品。
品川区へ転出したクハ103-811,クハ103-818に代わり初期形冷房改造車が組み込まれました。
当初は松戸区から転入したクハ103-139,クハ103-138でした。
その後クハ103-71,クハ103-601に置き替えられています。
ツヌ323F-1,ツヌ323F-2 (クハ103-818,クハ103-601)。
※TOMIX製High-Grade製品。
クハ103-601用種車はクハ103-576(ラシ337F:Mc69)です。
仕上がりが悪かったクハ103-601(旧ツヌ314F:Tc61)との振り替えを経て復帰しています。
一方クハ103-71にはセットバラシ品を充当しました。
JR103系ラシ323F-1。
行先表示類は[15C 津田沼]です。
これは旧ツヌ314F時代の設定を踏襲しています。
KATO製ラシ323F-1(Tc71)が在籍するため車両番号は二代目です。
ツヌ323F-1サイドビュー(クハ103-71)。
当方での津田沼区仕様初期形冷房改造車編成は少数派です。
先に出場させたツヌ316F-2(Tc105)は朱色1号混色編成でした。
また製品仕様にはないクハ103-601が面白い存在だと思います。
●103系総武線出場
※改訂:2024年6月8日
ツヌ323F-1(Tc811)に続いてツヌ323F-2(Tc71)を出場させました。
プロトタイプ時期は1986年8月です。
国鉄103系ツヌ323F (1986/8)。
[ツヌ323F-2]:Tc71(-M746-M'2003-T328-M747-M'2004-T329-M748-M'2005-)T'c601。
※TOMIX製High-Grade製品。
品川区へ転出したクハ103-811,クハ103-818に代わり初期形冷房改造車が組み込まれました。
当初は松戸区から転入したクハ103-139,クハ103-138でした。
その後クハ103-71,クハ103-601に置き替えられています。
ツヌ323F-1,ツヌ323F-2 (クハ103-818,クハ103-601)。
※TOMIX製High-Grade製品。
クハ103-601用種車はクハ103-576(ラシ337F:Mc69)です。
仕上がりが悪かったクハ103-601(旧ツヌ314F:Tc61)との振り替えを経て復帰しています。
一方クハ103-71にはセットバラシ品を充当しました。
JR103系ラシ323F-1。
行先表示類は[15C 津田沼]です。
これは旧ツヌ314F時代の設定を踏襲しています。
KATO製ラシ323F-1(Tc71)が在籍するため車両番号は二代目です。
ツヌ323F-1サイドビュー(クハ103-71)。
当方での津田沼区仕様初期形冷房改造車編成は少数派です。
先に出場させたツヌ316F-2(Tc105)は朱色1号混色編成でした。
また製品仕様にはないクハ103-601が面白い存在だと思います。
●103系総武線出場
※改訂:2024年6月8日