TOMIX製JR103系High-Grade製品ツヌ325F-2(Tc105)を入場させました。
このうちモハ103-358以下8両は増発予備車です。
ツヌ325F(Tc231)への異動を考慮した車両番号でした。
↓
国鉄103系ツヌ306F (1984/10)。
[ツヌ306F-2]:Tc61-M707-M'863-T468-M708-M'864-T469-M709-M'864-Tc48。
※TOMIX製High-Grade製品。
◆ツヌ325F-2 改番異動。
同社製低運転台量産冷房車黄色5号車両の登場にはまだ時間が掛かりそうです。
そこでツヌ325F-2を廃止しツヌ306F-2(Tc61)へ改装します。
同時にツヌ306F-1(Tc71)とを併せた12両体制に移行させます。
さよならツヌ325F。
クハ103-105,クハ103-106にはB形防護無線アンテナを搭載させていました。
改番異動に伴いプロトタイプは1984年10月に遡ります。
取付孔を開けてしまった屋根板の交換に迫られました。
↓
国鉄103系ツヌ323F (1986/8)。
[ツヌ323F-2]:Tc71(-M746-M'2003-T328-M747-M'2004-T329-M748-M'2005-)T'c601。
◆クハ103-71,クハ103-601 B形防護無線アンテナ搭載済屋根板交換。
プロトタイプ都合で選択肢はクハ103-71,クハ103-601(ツヌ323F-2)に限られました。
但しアンテナ搭載日時は掴めていません。
ラシ323Fが正かもしれませんがツヌ323Fのままにしています。
モハ103-707(モハ103-358 改番)。
モハ103-358以下8両はモハ103-707以下8両に改番しました。
TOMIX製High-Grade製品付属の車両番号インレタを用いています。
転写不全や崩壊が相次いだため配置は乱れました。
国鉄103系ツヌ306F (1979/7)。
[ツヌ306F-1]:Tc71(-M707-M'863-T468-M708-M'864-T469-M709-M'864-)Tc48。
◆プロトタイプ時期変更。
これまでツヌ306F-1はモハ103-701以下8両(ラシ305F-1:Tc47)を組み合わせてきました。
プロトタイプ時期は1979年9月の代走仕様でした。
これを1979年7月に前倒しして正規編成へと改めています。
↓
ツヌ306F-2サイドビュー(クハ103-61:クハ103-105改装車)。
クハ103-105,クハ103-106はクハ103-61,クハ103-48に改番しています。
ツヌ325F(Tc231)投入時には異動消滅する予定でしたが時期が早まりました。
今回はツヌ306F-1,ツヌ306F-2,ツヌ323F-2が出場しています。
●103系総武線出場
※改訂:2024年6月16日
このうちモハ103-358以下8両は増発予備車です。
ツヌ325F(Tc231)への異動を考慮した車両番号でした。
↓
国鉄103系ツヌ306F (1984/10)。
[ツヌ306F-2]:Tc61-M707-M'863-T468-M708-M'864-T469-M709-M'864-Tc48。
※TOMIX製High-Grade製品。
◆ツヌ325F-2 改番異動。
同社製低運転台量産冷房車黄色5号車両の登場にはまだ時間が掛かりそうです。
そこでツヌ325F-2を廃止しツヌ306F-2(Tc61)へ改装します。
同時にツヌ306F-1(Tc71)とを併せた12両体制に移行させます。
さよならツヌ325F。
クハ103-105,クハ103-106にはB形防護無線アンテナを搭載させていました。
改番異動に伴いプロトタイプは1984年10月に遡ります。
取付孔を開けてしまった屋根板の交換に迫られました。
↓
国鉄103系ツヌ323F (1986/8)。
[ツヌ323F-2]:Tc71(-M746-M'2003-T328-M747-M'2004-T329-M748-M'2005-)T'c601。
◆クハ103-71,クハ103-601 B形防護無線アンテナ搭載済屋根板交換。
プロトタイプ都合で選択肢はクハ103-71,クハ103-601(ツヌ323F-2)に限られました。
但しアンテナ搭載日時は掴めていません。
ラシ323Fが正かもしれませんがツヌ323Fのままにしています。
モハ103-707(モハ103-358 改番)。
モハ103-358以下8両はモハ103-707以下8両に改番しました。
TOMIX製High-Grade製品付属の車両番号インレタを用いています。
転写不全や崩壊が相次いだため配置は乱れました。
国鉄103系ツヌ306F (1979/7)。
[ツヌ306F-1]:Tc71(-M707-M'863-T468-M708-M'864-T469-M709-M'864-)Tc48。
◆プロトタイプ時期変更。
これまでツヌ306F-1はモハ103-701以下8両(ラシ305F-1:Tc47)を組み合わせてきました。
プロトタイプ時期は1979年9月の代走仕様でした。
これを1979年7月に前倒しして正規編成へと改めています。
↓
ツヌ306F-2サイドビュー(クハ103-61:クハ103-105改装車)。
クハ103-105,クハ103-106はクハ103-61,クハ103-48に改番しています。
ツヌ325F(Tc231)投入時には異動消滅する予定でしたが時期が早まりました。
今回はツヌ306F-1,ツヌ306F-2,ツヌ323F-2が出場しています。
●103系総武線出場
※改訂:2024年6月16日