TOMIX製JR103系High-Grade製品サハ103-209(ラシ302F:T209)はAU712冷房改造車です。
改装にはグリーンマックス製インバータークーラーセット(95-4)を使用しました。
たまたまTOMYTEC製ランボードが手に入ったため交換してみます。
JR103系ラシ302F (2000/4)。
[ラシ302F]:(Tc103-M690-M'846-)[T209](-M691-M'847-)[T287](-M692-M'848-Tc104)。
※TOMIX製High-Grade製品。
当方のAU712冷房改造車はグリーンマックス製ランボードが標準です。
取付脚再現はありませんが雰囲気を醸し出せていると思います。
単純に取付脚付のTOMYTEC製ランボードを載せたくなりました。
サハ103-209(TOMYTEC製AU712冷房機用ランボード敷設施工)。
TOMYTEC製AU712冷房機用ランボードは屋根板へ埋め込む構造です。
全長に渡り台座が設けられているため切除しました。
張り出した取付脚だけを残しながらの整形は難儀しました。
ランボードの立体感が向上したサハ103-209。
固定は位置微調整が容易なゴム系接着剤を用いています。
4本の取付脚は揃っていません。
それでも俯瞰からは目立ちにくいため見切りました。
↓
モハ102-846+サハ103-209 (量産冷房車+AU712冷房改造車)。
AU712冷房機はグリーンマックス製のままです。
同時発生したTOMYTEC製AU712冷房機はサハ103-270(ラシ332F:Tc743)に転用しました。
そのためランボードのみ交換しています。
※改訂:2024年6月13日
改装にはグリーンマックス製インバータークーラーセット(95-4)を使用しました。
たまたまTOMYTEC製ランボードが手に入ったため交換してみます。
JR103系ラシ302F (2000/4)。
[ラシ302F]:(Tc103-M690-M'846-)[T209](-M691-M'847-)[T287](-M692-M'848-Tc104)。
※TOMIX製High-Grade製品。
当方のAU712冷房改造車はグリーンマックス製ランボードが標準です。
取付脚再現はありませんが雰囲気を醸し出せていると思います。
単純に取付脚付のTOMYTEC製ランボードを載せたくなりました。
サハ103-209(TOMYTEC製AU712冷房機用ランボード敷設施工)。
TOMYTEC製AU712冷房機用ランボードは屋根板へ埋め込む構造です。
全長に渡り台座が設けられているため切除しました。
張り出した取付脚だけを残しながらの整形は難儀しました。
ランボードの立体感が向上したサハ103-209。
固定は位置微調整が容易なゴム系接着剤を用いています。
4本の取付脚は揃っていません。
それでも俯瞰からは目立ちにくいため見切りました。
↓
モハ102-846+サハ103-209 (量産冷房車+AU712冷房改造車)。
AU712冷房機はグリーンマックス製のままです。
同時発生したTOMYTEC製AU712冷房機はサハ103-270(ラシ332F:Tc743)に転用しました。
そのためランボードのみ交換しています。
※改訂:2024年6月13日