マイクロエース製京成3200形3298F復活赤電色リバイバル開運号仕様(3298F-2)を入場させました。
モハ3298,モハ3295のヘッドマークはステッカー再現に交換しています。
このステッカーが劣化し始め[特急 開運]表示が滲んできてしまいました。
↓
京成3200形4次車 3298F 復活赤電色 リバイバル開運号仕様。
[3298F-2]:[3298]-[3297]-[3296]-[3295]。
◆[特急 開運]ヘッドマークステッカー交換。
自作ステッカーでは一時耐水紙ラベルを積極採用していました。
ところが予想以上に傷みが速く最近では駆逐を進めています。
[特急 開運]ヘッドマークも例外ではなく普通紙ラベルに変更しました。
モハ3295,モハ3298 (ステッカー未交換車,ステッカー交換車)。
若干大きかった原版を修正して[特急 開運]表示を縮小しました。
モハ3298用はレプリカヘッドマークです。
交換前は灰色に近い白地でしたが中央値の白地に近付きました。
モハ3295 点灯試験[H1 特急 開運 ■]:ヘッドマークステッカー交換車。
一方モハ3295用は1600形由来の電照式ヘッドマークです。
縮小効果で金歯モールドを浮き立たせる切り出しが可能になりました。
超多角形ですが余り気にならないと思います。
●3200形京成線出場
※改訂:2024年7月8日
モハ3298,モハ3295のヘッドマークはステッカー再現に交換しています。
このステッカーが劣化し始め[特急 開運]表示が滲んできてしまいました。
↓
京成3200形4次車 3298F 復活赤電色 リバイバル開運号仕様。
[3298F-2]:[3298]-[3297]-[3296]-[3295]。
◆[特急 開運]ヘッドマークステッカー交換。
自作ステッカーでは一時耐水紙ラベルを積極採用していました。
ところが予想以上に傷みが速く最近では駆逐を進めています。
[特急 開運]ヘッドマークも例外ではなく普通紙ラベルに変更しました。
モハ3295,モハ3298 (ステッカー未交換車,ステッカー交換車)。
若干大きかった原版を修正して[特急 開運]表示を縮小しました。
モハ3298用はレプリカヘッドマークです。
交換前は灰色に近い白地でしたが中央値の白地に近付きました。
モハ3295 点灯試験[H1 特急 開運 ■]:ヘッドマークステッカー交換車。
一方モハ3295用は1600形由来の電照式ヘッドマークです。
縮小効果で金歯モールドを浮き立たせる切り出しが可能になりました。
超多角形ですが余り気にならないと思います。
●3200形京成線出場
※改訂:2024年7月8日