グリーンマックス製京成3150形3182F新赤電色前期仕様が出場しました。
プロトタイプは1987年3月までの新赤電色編成をイメージしています。
行先表示類は[B65 ■ 千葉]です。
↓
京成3150形3182F 新赤電色 前期仕様。
[3182F]:[3182]-[3181]-[3180]-[3179]。
※白枠運行番号表示器編成。
行先方向幕を[千葉中央]ではなく[千葉]にしました。
これに倣い白枠運行番号表示器ステッカーを貼り付けました。
ただ実車の確認は行えませんでした。
3200形3216F,3182F (マイクロエース製,グリーンマックス製)。
通過標識灯非点灯化も施工しました。
プリズム先端をマッキーで塗り潰す簡易施工に変更はありません。
よって即時原形復帰が可能です。
3182Fサイドビュー(モハ3179:運転台側TNカプラーSP装着車)。
運転台側はTNカプラーSPに交換しましたが連結面側はアーノルトカプラーのままです。
モハ3180(動力ユニット搭載車)だけカプラー長が異なるためKATOカプラーには交換しませんでした。
この措置は同社製京成3150形系列共通です。
●3150形京成線出場
※改訂:2024年6月17日
プロトタイプは1987年3月までの新赤電色編成をイメージしています。
行先表示類は[B65 ■ 千葉]です。
↓
京成3150形3182F 新赤電色 前期仕様。
[3182F]:[3182]-[3181]-[3180]-[3179]。
※白枠運行番号表示器編成。
行先方向幕を[千葉中央]ではなく[千葉]にしました。
これに倣い白枠運行番号表示器ステッカーを貼り付けました。
ただ実車の確認は行えませんでした。
3200形3216F,3182F (マイクロエース製,グリーンマックス製)。
通過標識灯非点灯化も施工しました。
プリズム先端をマッキーで塗り潰す簡易施工に変更はありません。
よって即時原形復帰が可能です。
3182Fサイドビュー(モハ3179:運転台側TNカプラーSP装着車)。
運転台側はTNカプラーSPに交換しましたが連結面側はアーノルトカプラーのままです。
モハ3180(動力ユニット搭載車)だけカプラー長が異なるためKATOカプラーには交換しませんでした。
この措置は同社製京成3150形系列共通です。
●3150形京成線出場
※改訂:2024年6月17日