JL1AGY’s BLOG

 趣味の無線BLOGにしようとしたが?やはり無理?
日常のあれこれになっている?

富津公園で貝殻拾い?

2023-04-23 16:11:03 | イベント

 先週娘からの突然のオファー?

貝殻拾いに行きたいとか?

えっ?英語だとコーミングっていうんですか?

小生も最近はコロナの件もあり あまり遠出はしていない。

たまには少し外の空気にも触れてみたいものだ。

で、あれよあれよという間に話が進み

先週の木曜日小生の参加表明。

そして昨日22日千葉県富津市まで出かけてきました。

実は運転手でも良くて

というか?

ままさんに限っては高速道路無理!

娘は首都高が苦手。

息子の運転は家族が乗りたくないと・・・

だから、とりあえず家族を現地まで送り

家族を車からおろした後 

貝殻拾いを終えた家族が戻ってくるまで

小生は移動運用で海越えの交信を楽しもうなどと思っていた。

海だよ 海!!

群馬県人は海なし育ちの為 海を見ると無性にテンションが上がります。

そうです、群馬県人にとって海を見るのは子供の頃から一大イベント。

群馬県観光大使の中山秀ちゃんも井森美幸さんもTV番組で語っていました。

あれ~

天気予報だと全国的に久しぶりに土日連続晴れという予報。

出かける前の天気予報は晴れ

移動中の車で聞いたFM放送の天気予報も全国的の晴れだとか?

それなのに現地は曇り 晴れる気配がありません。

しかも海風が強く気温も上がりません。

しか~し貝殻を探し時間を忘れ海岸を歩き回ります。

決局、気が付きゃ引き潮に合わせ午前11時の開始から

潮が満ちてくる午後3時まで 昼飯も食わず4時間海岸を歩く歩く。

移動運用の計画は何処かに行ってしまいました。

昼飯も食わず海岸を歩き回っていたので遅い昼食です。

娘おすすめのスポット

富津公園の駐車場近くにある魚介料理たかはしさんへGO!

店内に入ると数人のお客さんがいました。

またまた芸能人のサイン色紙と写真も飾られていて

TV番組の取材でしょうか?お食事を楽しまれたようです。

家族各々好みのメニューを選択いたしましたが

小生はキスの天ぷら

身がとろけます。そして大きい。

そして天ぷら定食をいただきました。

えびデカイ!いかがとろける~ 柔らか~

群馬じゃこんな新鮮ないか食べられません!

いつも板のようで、箸で取ると定規にようにピーンとなっていますが?

久々の家族そろってのお出かけ。

楽しかった~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 決局IC-371をいじりだす。 | トップ | ノートパソコンいただきまし... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富津公園 (JP1BVR)
2023-04-28 08:47:25
お疲れ様でしたー。
富津は対岸なので、ウチのショボアンテナでも交信できたかもしれませんね。
次は10月? (JL1AGY)
2023-05-02 15:46:33
JP1BVRさん
当局、海を見た途端テンションMAXでした。
次はハンディー機をもって貝殻拾いします!
聞こえていましたらよろしく。
ついでに海ほたる移動も面白そう・・・

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事