JL1AGY’s BLOG

 趣味の無線BLOGにしようとしたが?やはり無理?
日常のあれこれになっている?

SASEといえば・・・

2018-03-31 08:24:23 | HAM RADIO
 SASEも最近は出さなくなったなあ、
今は昔と違いインターネットで何でもできますからね。
数十年前は何か外国製品を購入しようとすると
外国為替だとか、代理店通してとか大変だったような気がする。
QSL請求もグリーンスタンプを銀行でわざわざ取り替えに行った。
1ドル札を大量に日本円と交換しようとすると銀行員さんから
「現地で買い物などしてくずしてみては?」
などとアドバイスをもらったこともあったが
残念!!!
目的が違いますから~!
 今ならPaypalで楽々ですよね。
QSLもダイレクト請求しなくても
OQRSでデーター送って完了。

 それからUSの切手もよくローカル局とシエアしたもんだ。

押入れ探したらでてきた。50セント切手
この切手もだいぶお世話になったが当局が懐かしく思うのは
複葉機がデザインされていた32セントだったか?38セントだったか?
ライト兄弟の初飛行を思わせるようなブルーの切手。
昭和の時代に大変お世話になった。
すでに処分したようでちょっと探してみたけど 見つからず。


ちなみにこのエアメール
あの有名な方からの返信でした。
この頃ホントに
あなた からの エアーメエル♪♪
って感じでした。 Hi!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9N1MM | トップ | 9A287R 21CW »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

HAM RADIO」カテゴリの最新記事