JL1AGY’s BLOG

 趣味の無線BLOGにしようとしたが?やはり無理?
日常のあれこれになっている?

前橋まつり2015 その2

2015-10-11 20:30:43 | イベント
  今朝は朝から弱い雨がこのあたり降っておりました。
今日は、前橋祭り2日目。
またまた 遊びに行こうと思っていたのに
不安な天気です。
 しかもTVでの天気予報は日中降水確率80%
とりあえず 折りたたみ傘を持ってお出かけ。
10時過ぎには 天気も回復し まずまず。


群馬って言えば やっぱり八木節・・・
この歌ってるおっちゃん いいねえ~



 ところで前橋といえば
やっぱり豚文化・・・
小生の育った伊勢崎もそうだった。
だから・・・

ton tonのまちなんです。
そして数年前から始まった
T1グランプリ
豚肉を食材とした料理で料理人の腕を競い合います!!
だ~か~ら!
こんなイベントが祭りとコラボ!!



時刻は午後12時50分 腹も減ったし 
よし!ここにしよ!

T1グランプリ第1回優勝 そば処大村の ソースカツ丼


これ、うんめえ~
小生、群馬育ちだけどカツ丼は 卵とじ派!!
この間のララン藤岡事件が思い出される・・・
でもこいつは違うわ!!

このカツのデカさ 絶品のタレ!


このカツの厚み、 肉汁の出るジューシーさ!!!
仮店舗でこれだよ!
こりゃ、本物の店で食べたら ホント旨いや!!
↑また、食レポだあ~


こちら会場内の休憩場所みたいな??
これが木製パレットをそれなりに積み上げた感??
なんですが?
場所場所で座れる、テーブルになる
これ凄すぎ!秘密基地感覚で面白い!!

飯食った後は

マーチング
娘も、息子も、数年前頑張った!!
その頃、小生がカメラ持って構えてたとこが
この位置よりもっと西より。
今となっては もう遅いがここにすればよかった。
子供達を真正面から狙えられたなあ。


午後は天気も回復したので 
すごく賑やかになりました。
すごい人出です!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015前橋まつり たぶんその1 | トップ | TX3X&V73D »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事