思う存分楽しめ!広告業界就職活動学生 ~09年度新卒へ~

これまで広告業界を志望した人達が、これから広告業界を志望する人達へメッセージを送るブログです。

デンシャとケータイとシューカツ

2005-12-16 16:30:57 | 情報源・ツールなど
こんばんは、ちゃっち06です。

就職活動をしてると普段より地下鉄に乗ることが多くなりますよね。
地下鉄って、働く人がたくさん使うから
私はいつも、人間観察をしながら
何年後かの自分を妄想してました。

中吊りなどの広告も
メジャーなJRの車内よりも
働く人をターゲットとしたものが多いような気がしませんか?

私は個人的に地下鉄の広告と、地元の私鉄の広告が好きでした。
なんだかターゲットが定まっている感じがして
共有できる前提が多いからなのか
もっと近いコミュニケーションになっていた気がして。
あくまでもそんな気がしていただけですが。

あ。パスネット、スイカは絶対持っておきましょう♪
幅広い行動範囲を持つ人で
毎回切符を買うような人とは私は未だかつて会ったことありません。


さて。
皆さんは電車の中で何をしていますか?

私はもっぱら人間観察と広告見てニヤニヤしている怪しい人なのですが
就職活動中は
携帯を結構いじっていた気がします。

皆さん知ってますか?
リクナビの携帯サイトがあることを。
Yahooのメールは携帯でチェックできることを。
そして
広告労協の携帯サイトもあることを。

今の時期は
情報がありすぎて
もう何がなんだか分からなくなってる人もいっぱいいると思います。
でも、だからといって全部中途半端にするよりは
自分が大切だと思う情報にだけは
常にアンテナを伸ばし続けた方がいいと思います。
そのためのツールは全て使いこなすことをオススメします。



広告業界就職フォーラム
                12月16日 ちゃっち06