モコのホイール交換に行って来ました。
先日、日光いろは坂を登り、金精峠を越えて感じたこと…
エンジンの性能に対して、足回りがグニャっとして走りにくい!インチアップで改善することに。
元々の姿はこちら、
155/65R14のファルケン・シンセラを165/55R15のブリヂストン・プレイズでインチアップ。
ホイールは黄色のエンケイ(ENKEI)all oneです。エンケイの軽量ホイールです。
扁平タイヤになったので、若干乗り心地が硬くなりましたが…
ホイール重量は、純正の1本6.8kgだったのが、
エンケイall oneは1本4.8kg。1インチサイズをアップしながら1台で8.0kg軽量化です。
バネ下重量が大幅に軽量化されたので、多分走行性能も大幅に向上(してたら嬉しい)!
しかし、インチアップしたらフェンダーアーチの隙間が目立つので、2cm程度ローダウンしたくなりますね。
こちらは(嫁さんの許可がおりたら)冬のボーナスで…
にほんブログ村
今回交換した深谷のショップは、ミシュランが激安!カングーのタイや買い替えもこちらでお世話になろう。
先日、日光いろは坂を登り、金精峠を越えて感じたこと…
エンジンの性能に対して、足回りがグニャっとして走りにくい!インチアップで改善することに。
元々の姿はこちら、
155/65R14のファルケン・シンセラを165/55R15のブリヂストン・プレイズでインチアップ。
ホイールは黄色のエンケイ(ENKEI)all oneです。エンケイの軽量ホイールです。
扁平タイヤになったので、若干乗り心地が硬くなりましたが…
ホイール重量は、純正の1本6.8kgだったのが、
エンケイall oneは1本4.8kg。1インチサイズをアップしながら1台で8.0kg軽量化です。
バネ下重量が大幅に軽量化されたので、多分走行性能も大幅に向上(してたら嬉しい)!
しかし、インチアップしたらフェンダーアーチの隙間が目立つので、2cm程度ローダウンしたくなりますね。
こちらは(嫁さんの許可がおりたら)冬のボーナスで…
にほんブログ村
今回交換した深谷のショップは、ミシュランが激安!カングーのタイや買い替えもこちらでお世話になろう。