日産の軽自動車「デイズ」に各種エアロパーツなどを施して…
世間一般でいう「格好いい」デザインにしたのが、ハイウェイスター!
今年4月にモコが5年目の車検、先日、割引が効く早期予約をしてきたのですが…群馬日産の担当I氏より、
「まだモコは(フルモデルチェンジしてなく現行型なので)いい下取りができるのです。」
「ぜひ奥様とご一緒に来店していただき、モコの下取査定させてください。」
早い話が「デイズに買い替えはいかがですか」という話。
日産デイズ・ハイウェイスター、確かに売れていてよく街で見かけるのですが…
お世話になっているので、今日、日産のディーラーに行ってきました。
日産デイズ・ハイウェイスター、少々高いんですよね…スズキと比べると。
ナビ他オプション着けて、割引入れて、諸経費税金込々で、
ベースグレードで166万円、ターボ付きの上級グレードで177万円。
スズキのアルトターボRSは、スズキ本社からの販促キャッシュバックなどがあり、同条件で込々148万円でした。
う~ん、ちょっと手が出ないような気がします。
さてまもなく5年のモコ、走行距離54,000km。40万円で下取りできるそうです。
元々がデイズよりはるかに安い車なので、悪い条件ではありません。
実のところ最近、嫁さんでも異音などの不具合を感じ、日産で修理してもらったけど完治はせず。
そんなこともあり、毎日通勤で使用する嫁さんは買い替えもありかなという感じでしたが…
ここ数年、スズキはいい車出してます。それに比べると日産も、もう一歩何か突き抜けたものがほしいんですよね。
私的には、見送りかな。
そのあたりは、嫁さんの判断に任せましょう。
世間一般でいう「格好いい」デザインにしたのが、ハイウェイスター!
今年4月にモコが5年目の車検、先日、割引が効く早期予約をしてきたのですが…群馬日産の担当I氏より、
「まだモコは(フルモデルチェンジしてなく現行型なので)いい下取りができるのです。」
「ぜひ奥様とご一緒に来店していただき、モコの下取査定させてください。」
早い話が「デイズに買い替えはいかがですか」という話。
日産デイズ・ハイウェイスター、確かに売れていてよく街で見かけるのですが…
お世話になっているので、今日、日産のディーラーに行ってきました。
日産デイズ・ハイウェイスター、少々高いんですよね…スズキと比べると。
ナビ他オプション着けて、割引入れて、諸経費税金込々で、
ベースグレードで166万円、ターボ付きの上級グレードで177万円。
スズキのアルトターボRSは、スズキ本社からの販促キャッシュバックなどがあり、同条件で込々148万円でした。
う~ん、ちょっと手が出ないような気がします。
さてまもなく5年のモコ、走行距離54,000km。40万円で下取りできるそうです。
元々がデイズよりはるかに安い車なので、悪い条件ではありません。
実のところ最近、嫁さんでも異音などの不具合を感じ、日産で修理してもらったけど完治はせず。
そんなこともあり、毎日通勤で使用する嫁さんは買い替えもありかなという感じでしたが…
ここ数年、スズキはいい車出してます。それに比べると日産も、もう一歩何か突き抜けたものがほしいんですよね。
私的には、見送りかな。
そのあたりは、嫁さんの判断に任せましょう。