散歩道で自然観察

自宅周辺の散歩道で出会った動物、野鳥、昆虫、植物の写真を撮っています。

話題が尽きないマイフィールド

2020年05月07日 | 野鳥

今日はとうとう巣立ったフクロウの雛に巡り会うことができました。

こんな出会いが尽きないマイフィールドは素敵だ

特に大好きなフクロウの雛の巣立ちに立ち会えるなんて

なんて素敵なんだろう

今年はフクロウとの出会いさえあきらめていたので

ハッピーなひと時でした。

 

「キビタキ」の歌声も聞くことができました

ちょっと独特な鳴き声でした

良く見ると背中の一部が灰色です

これは若い個体の換羽中の個体らしい

初めて見ました

前景の葉が邪魔ですが、

食事まで見ることができました

 

更に当地のスーパースター「オオタカ」

メスのように見えますが、

「尻?」の羽毛がふわふわで美しい

 

で、帰宅後桜の木を見上げると

すずめの巣で二羽がひっきりなしに出入り、

どうやら孵化したような雰囲気です。

お子達の顔が穴から覗くのももう少しです。

 



最新の画像もっと見る