散歩道で自然観察

自宅周辺の散歩道で出会った動物、野鳥、昆虫、植物の写真を撮っています。

ちょっと気になる、再びの「ハクビシン」

2019年06月23日 | 動物

愛犬との散歩も終盤、ネコが少し先を歩いていました・・・

よく見ると「ハクビシン」でした

こちらが気になったのか?

住宅街の法面を駆け上がりました・・・

しかし、よく見ると

眼に違和感があります・・・

見えてはいるようですが、両目に光がありません・・・

人を気にしていないのではなくて、目が悪く反応が悪いのかもしれません

まあ。こいつは「外来種の害獣」ということになるのですが

生きているのには変わりがありません・・・・

やがて、私と愛犬をやり過ごすと

河原に向かって去ってゆきました

右耳が裂けていますが、仲間とのけんかで目を傷めたのかもしれません、

何せ、春先の夕暮れにはハクビシンが争う怪獣のような声が響き渡っておりましたから


最新の画像もっと見る