散歩道で自然観察

自宅周辺の散歩道で出会った動物、野鳥、昆虫、植物の写真を撮っています。

「ミサゴ」が来ていました

2020年09月27日 | 野鳥

久しぶりに超望遠を持ってフィールドに出ました。

幸い、雨にはならず、

曇天の下、それでも野鳥に出会うことができました。

空を見上げると、「ミサゴ」が舞っていました。

冬の使者ですかね・・・

 

こちらはおなじみの「チョウゲンボウ」

 

水辺では「イカルチドリ」

シギやチドリの仲間の同定は難しいが・・・

とにかく、美しいものが多い

 

コチドリよりは少し大きめかな・・・

シギチは飛翔形態が美しい

 

で、こちらは「ノスリ」

以前は冬鳥としていましたが、ここでは最近繁殖が確認されています。

今日も四個体は見ました。

 

食事中?

 

ジーっと見ていたら、嫌われたようです。

 

こちらは「コサギ」

 

そして、「サギ会議?」

実は「ノビタキ」との出会いを求めて出かけたのですが、

これから、十月に入れば様々な冬鳥と出会いがあるので、楽しみです。



最新の画像もっと見る