H339系への道

自身のホームページの内容
その他趣味等適当に語ります
2007年11月開設
2010年10月ブログタイトル変更

23時になりました、レビューの時間です

2013年11月25日 23時00分00秒 | 鉄道走行音
さて、今回のつくばエクスプレスが出てきたところで
ここまで挙げてきた走行音についてさささっと解説したいと思います。

高崎線E233系
本当は高崎まで、最悪籠原までにしとくはずでしたが、
なんと前橋行にE233系が止まっていた。
最初ビニールやらがざわついているのは完全にわしのミスです。
3号車優先席にたどり着くまでにダッシュして慌てました。
オーライ!のブザーから本番ということで。
切り上げポイントは宇都宮線を踏まえて、
大宮、籠原、高崎でうまくいきました。
大宮→籠原は言うことなし。
籠原→高崎はドア半自動でまたいい感じ出せてます。
ここから気になる2人のおばさん組。
休むことなくひたすら喋ってたけど、走行音の妨げには至らないところから
まあよしとしてました。
高崎までに降りるでしょう・・・
高崎→前橋
高崎駅で1人加わった!(増えるのかよwwwww)
隣に移ろうかな、、とか迷っている間に発車時間が来てしまい、そのまま終点まで。
最終的に聞き返してみて、昨年の宇都宮線よりマシということで、
全部HOT!付けさせてもらいました。

常磐線E231系
上野→取手で全区間やろうとしましたが、
上野でエアコン・金属音を拾ってしまい、カットorz
よって日暮里よりスタートとなりました。
アナウンスの通り松戸で特急待ちを入れて2分割とさせていただきました。
まあ、こんなもんでしょう。全区間はそのうち。
E531系
HOT!をつけなかったのは、速度がゆるゆるだったためです。
柏→松戸→北千住、両方共減速運転しております。
E531系は130km/hでこそ真価を発揮ということで、
取手以北でまたやり直しますよと。

つくばエクスプレス
TX2000系:秋葉原→つくば(快速)
これまで以上に計画性を積んで挑んだ全区間。
全区間としては初めて一括作品となりました。
広く長く1全区間を達成しました!
内容としては細々とプツプツあるも、全区間だから仕方ないで済ませられるレベル。
「これ、みらい平止まります?」「止まらないッスね」いい味出してるb
わしの記憶では快速は守谷~つくば全日各駅停車
日中ダイヤは快速2本30分毎、普通4本15分毎しか頭になく。
2009年に区間快速があって結構助かった感があったのだが、
仕事がつらくて1番線の発車メロディーが嫌いになった。
旧館にある「トラウマになりそう・・・」とのつぶやきはここからきている。

折り返し、守谷までは区間快速電車を各駅で。
守谷からは各駅に乗り換えて秋葉原まで。
周囲状況により、3分割させていただきました。
守谷→南流山→北千住→秋葉原
南流山→北千住ではさすがに目の前で喋る人がいたので、HOT!外しました。
区切りがうまくいったのか、元々のTX乗降状況を突けたのか、
北千住で喋る人殆ど降りてしまいました。
やっぱり・・・早くこの路線東京まで延伸させるべきだよ。

秋葉原でぶらり一回りして、日比谷線で帰宅。
03系の録音はおまけみたいな感じです。
小菅付近でケータイ鳴らしたおバカさんがおったので、
五反野までカット。
草加での接続で通話しながら乗車してきた奴がなんと2名。
殴り殺したいのをこらえるのに必死でしたw
我々音鉄の命のために、どんな状況であっても乗客にキレてはならぬ。
最近鉄道ファンの常軌逸脱行為が目立ってますので、
皆さん気をつけましょう!!

では、次回の更新もお楽しみに(じ∀ご)ノ