じぶんバンザイ!アトリエ-K絵画教室 Copyright(c)アトリエ-K All Rights Reserved.

このブログはアトリエ-K絵画教室の親睦を深めるために開いています。入会のご案内は右のカテゴリーをクリックしてください。

2019/12/25 「 Happy Christmas ~♡ From Cebu, Philippines 」

2019年12月25日 | アトリエ-K絵画教室のご案内

アトリエーK絵画教室は

2019/11/29金~12/1日に

ロウソクを作りました

 

 

授業の準備完了

ロウを流す型を作る

じゃんけんで

負けた人から

(^^)/

好きなカップを選びます

ロウを入れるときは

鍋の真ん中で!

「なぜそうしたのか」を覚えてる?

 

火事になるから

アトリエを燃やさないように

気をつけたんだよ

ロウは

冷やすと固まる

温めると液体になる

・・・と知りました

みんな集まって~

やってみせるよ~

こうやって型から取り出すのよ

私のロウソクが出てきた~♡

生徒が撮影してくれました

すぐに掃除

 

床に落ちたロウを

何度も掃除するのは

なぜだったっけ?

覚えてる?

 

「やりなさい」と言われてやる人

「なぜそうするのか」を考えてやる人

がいる

 

 

この二人の活躍に感謝 ♡

ロウだらけの

たくさんの道具を

ドライヤーの熱を当てながら

きれいにしてくれました

 

特別カリキュラムは

希望した人が参加します

アトリエを卒業した人も作りに来れる

ところが楽しい

 

 

研究の結果(^^♪

 次回のロウソクはこんな感じ

我ながら傑作だと思うけど どう?かな?

これまでの

アトリエオリジナルロウソク

を並べて撮影してみた

 

 

アトリエーKのメンバーへ

 

Merry Christmas!

みなさんのところへ

サンタさんが

幸せを運んで来てくれたことを

想像しています

 

センセイは

フィリピンのセブ島にある

英語学校で

日程の1/3のを終了したところ

相当

頑張っている!

A~B~~C~~~

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019/11/1金曜日 11/2土曜日... | トップ | 2020年「干支のねずみ」が出... »
最新の画像もっと見る

アトリエ-K絵画教室のご案内」カテゴリの最新記事