ジージのドイツ花便り

ドイツで撮った花の写真を紹介したいと思います。

家の近所の桜

2015年04月14日 | 花散歩

                    今日の花は桜です。
                    花吹雪が始まったので、葉桜になる前に掲載しようと思いました。
                    撮影は4月12日です。




          見栄えのしない物、ボロマンションとかゴミ箱、
          駐車中の車などは写しませんでした(笑)







          だとすると、バックで使えるのは空だけですね。







               見事な青空だ、と思うでしょう。
               この日は天候が落ち着かなくて黒雲も出てきたし、
               その挙句に風が強かったので、撮り難かったです。

               はい、お別れの花になりました。




                    皆様、家の近所の桜はいかがでしたか?

                    本日もジージのブログを訪問していただき、
                    ありがとうございました。
                    またの訪問をお待ちしています。
                    どうぞお気軽にコメントください。

                    では次回まで  




                    皆様、今多くのブログの海賊版が現れています。
                    自分のブログの海賊版があることを知っていて、
                    それを退治したい方、そして自分のブログの
                    海賊版があるかどうかを知りたい方は、
                    こちらをクリックしてください。

                    インターネット閲覧履歴の削除について知りたい方は、
                    こちらをクリックしてください。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷たい雨 ♪ ハイ・ファイ・セット (あQ)
2015-04-14 09:38:41
https://www.youtube.com/watch?v=qJyLWYGHyrU&feature=player_detailpage

我が家の近所のソメイヨシノは、日陰の一部を残し見事な葉桜となりました。
昨日に引き続き本日も冷たい雨が降り続いております。

ご近所のサクラはソメイヨシノではないようですね。
沢山の花が房のように咲いていて綺麗です。
東京では八重桜が盛りを過ぎようとしているところです。
雨ばかり降るので葉が出るのが早い為、旬が短くなってしまいました。

昔、我が家にも八重桜がございました。
葉っぱが出てからも長きに渡り次々開花して、葉陰にぶら下がっておりました。
秋口まで花をつけているような按配で、八重桜の木はタフだという印象です。(笑)

雨の日には出掛けるのも億劫になるのですが、午後から歌舞伎座に行く予定です。
いつもの席が取れずに、間違って仮設された2本目の花道の際を予約してしまいました。
いつもは桟敷なのでお弁当なのですが、今回は幕間に食堂を予約してあります。(結構高いです~汗)

前回はまるっと寝てしまいましたので、今回はリベンジで頑張ります~って何を頑張るんだ。(笑)
http://www.nikkei.com/article/DGXKZO85372100X00C15A4BE0P01/
返信する
青空… (まさこ)
2015-04-14 11:44:39
ジージ様 こんにちは!

こちらは、見事に長雨です。

青空と桜…きれいですね~。
健康的な美しさを感じます。

なんのこっちゃ? ですが(笑)
返信する
 (hiroko)
2015-04-14 19:14:20
桜葉何処で見ても綺麗ですね(^^♪
今年は桜の時期に雨の日が多くて
ゆっくり花見を出来ませんでした。
今日も朝から雨で近くの公園の桜が
無情の雨で殆ど散り終わってました(´・ω・`)
返信する
冷たい雨 (ジージ)
2015-04-15 01:40:08
あQさん こんばんは
東京は冷たい雨の日が続いているようですね。
妹と姪と、時々チャットしているのですが、いつもぼやいています(笑)

この桜はソメイヨシノとは違います。
といっても、なんと言う種類かは知りませんが(汗)
花がまとまって咲いているし、色もずっと濃いですね。
今日、買い物の途中で見ましたが、だいぶ散り始めました。
おそらく明日には、花びらのじゅうたんでしょうね。

寝ないでがんばって(笑)歌舞伎を堪能なさってください。
返信する
偶然の青空 (ジージ)
2015-04-15 01:42:33
まさこさん こんばんは
東京は雨降りの寒い日が続いているようですね。

もうすっかり桜は終わりでしょう。
こちらも終わりで、そろそろ八重桜の季節です。

青空が見えると健康的に感じますよ(笑)
返信する
天候不順 (ジージ)
2015-04-15 01:57:16
hiroko さん こんばんは
桜の時期に日本は酷い天気が続いたようですね。
東京では未だに雨降りの寒い日が続いているようです。

こちらではラッキーなことに、4月に入る前は悪天候続きだったのですが、
ちょうど桜の時期には天候が回復してくれました。
今日、買い物の時にこの桜を見ましたが、かなり散り始めていました。
もうすぐ葉桜です。
返信する

コメントを投稿