ジージのドイツ花便り

ドイツで撮った花の写真を紹介したいと思います。

フウロソウ

2020年09月14日 | 花散歩
今日紹介させていただくのは
フウロソウ、
学名は Geranium で
ドイツ語も同じです。
フウロソウは属名で、
種類は特定できませんでした。
7月17日の撮影です。







かわいい花ですよね。
でも何しろ種類が多いので、
特定するのが難しいです。







ヒメフウロソウかな、とも思ったのですが、
断定できませんでした。

はい、お別れの画像です。




皆様、フウロソウはいかがでしたでしょうか。


花を検索したい方は、左のカテゴリーより
「花の名前による検索」を選んでください
花の名前でも写真でも検索できます
でもジージの撮った写真だけですから

本日もジージのブログを訪問していただき
ありがとうございました
またの訪問をお待ちしています
どうぞお気軽にコメントください

では次回まで  


皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています。
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています。
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください。

閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください
スマホの閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (alplant)
2020-10-19 00:32:15
花は直径1cmほどですか? 日本のゲンノショウコのように見えますが。。。
返事が遅くなりました (ジージ)
2020-10-21 01:20:52
alplant さん こんばんは
ゲンノショウコもフウロソウ属の1種なので似ていますね。
ゲンノショウコも五弁花ですけれど、掲載のフウロソウは五弁花であっても先が2つに分かれています。
ですからフウロソウの1種ではあっても、ゲンノショウコではありません。
フウロソウの仲間は多いので、同定するのに難しいですね。
コロナウイルスが広まっていますけれど、罹らないように気を付けてくださいね。
お気をつけて! (wakaba)
2020-11-01 12:52:22
ヨーロッパでは冬に向かい気温が下がるにつれて、やはりコロナ増大のようですね!
最近の記事で、ネアンデルタール人のDNAを受け継いでるヨーロッパの人々のほうがコロナが感染しやすく重症化しやすい・・・云々の記事も見ましたが、人種的な遺伝子が関係してるので東アジアの人々はコロナ感染がヨーロッパに比べて少ないという論文です。
もうそうなると人種により患りやすさとかあるとすると、どうしようもないと云う気がします。
願わくばコロナウィルスが弱毒化しますようにと祈るのみです!
どうぞどうぞ、もらわないようにお気をつけください!
コロナウイルス (ジージ)
2020-11-02 01:47:41
wakaba さん こんばんは
いろいろな説がありますね。どれが真実を言い当てているのかわかりませんけれど、早く終息して欲しいです。
今日のニュースでドイツのノルトラインウエストファーレン州でクラスターが発生したと書いてありました。
もしかすると州全体をロックダウンするかもしれないとも書いてあったのですが、全ドイツに広がらないようにして欲しいです。
ハンブルクは今のところ大丈夫ですが、それでも夜の外出規制は出ていますから。
公共交通機関では、駅やバス停も含めてマスク着用が義務で、違反者は60ユーロの罰金になりました。
どのような政策でもいいですけれど、早くウイルスが終わって欲しいです。
僕は使い捨てのマスクではなく、規格にのっとったマスクを着けていますし、家に戻ってくると必ず消毒液で手を殺菌します。
早く終息して欲しいですよー

コメントを投稿