ジージのドイツ花便り

ドイツで撮った花の写真を紹介したいと思います。

ピンクがかった白いツツジ

2013年08月21日 | 植物公園の花

                    今日のツツジの写真は、5月10日に
                    プランテン・ウン・ブロンメン植物公園で
                    撮影しました。
                    もう3ヶ月以上も経っていますが、何しろ
                    撮り溜めてしまった写真がたくさんありますので。




     なんとも不思議な配色です。
     花自体は白なのに、メシベと花の付け根が
     ピンクなので、遠目には薄ピンクのツツジに
     見えてしまいますから。







          花を撮り溜めてしまうと時期が終わってしまう、
          とはわかっているのですが、何しろ次々と
          撮りたい花がありますから 







               それでは最後の写真です。




               皆様、白ピンクのつつじはいかがでしたか?

               日本は残暑が厳しいと聞いています。
               どうぞお体をご自愛ください。

                    本日もジージのブログを訪問していただき、
                    ありがとうございました。
                    どうぞお気軽にコメントください。

                    では次回まで  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
清らかな色 (セツ)
2013-08-21 22:44:24
深い緑の中に、清らかな白がヒラヒラ。
美しいですね。
虫さんたちが楽しそうに飛び回っていませんでしたか?
返信する
何しろ5月撮影なので… (ジージ)
2013-08-22 00:35:27
セツさん こんばんは
もうかなり前なので、はっきりと記憶にありませんが、あの当時は
まだそれほど虫やハチ、チョウチョなどはいなかったように思います。

ツツジは思ってもいない変な柄のツツジがありますよ~
えーっ、なにこの模様!っていうのもありますから。
ツツジは少しずつ小出しにしますね。
返信する

コメントを投稿