ジージのドイツ花便り

ドイツで撮った花の写真を紹介したいと思います。

白いアスチルベの花

2013年10月27日 | 植物公園の花

                    今日の花は白いアスチルベで、7月7日、
                    プランテン・ウン・ブロンメン植物公園で
                    撮影しました。







     以前紹介した赤いアスチルベと同じ日に撮影したのですが、
     白いアスチルベの方が花の時期は遅いようですね。
     見ておわかりのように、まだ蕾がかなり残っています。




          白い花だと接写していても目がチカチカしないのですが、
          どうもピントが甘いですね。










               来年は時期をずらして撮影する方がよさそうですね。
               では最後の1枚ですが、左にピンクのアスチルベも
               写っています。




                    皆様、白いアスチルベの花はいかがでしたか?

                    本日もジージのブログを訪問していただき、
                    ありがとうございました。
                    どうぞお気軽にコメントください。

                    では次回まで  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (y.k&a)
2013-10-27 08:47:19
ブックマークしていただけるんですか!
うれしいです。よろしくお願いします。

白い花、鮮やかですね。
返信する
ブックマーク (ジージ)
2013-10-27 19:38:20
y.k&a さん こんにちは
あなたのすばらしい写真は、もっと大勢の人に見てもらう価値が
あると思いますよ。

花の写真は難しくて、時々名前のわからない花も出てきますね。
少しずつでも何とか名前を見つけるようにしていますが。
返信する
綺麗なお花ですね! (セツ)
2013-10-27 23:09:18
青空と撮影されている写真が、目が覚めるような美しさでした。
こういうお花に出会うと、心が洗われるようですね~。
返信する
青空 (ジージ)
2013-10-27 23:26:54
セツさん こんばんは
天候がよくて、青空が見えていると、花を撮るのは簡単ですね。
それに撮っていても楽しいし。

雨の後の紫陽花。今年は取り損なっていた、と思っていたのですが、
しっかり撮っていましたよ。だんだん記憶力もなくなるし・・・
雨の後の紫陽花は、何か特別な感じがします。
そのうちにアップしますから。
返信する

コメントを投稿