ジージのドイツ花便り

ドイツで撮った花の写真を紹介したいと思います。

青いガクアジサイ

2013年10月29日 | 夏の花

                    今日の花は青いガクアジサイです。
                    7月31日に撮影しました。




     偶然に、そして幸運なことに、雨が上がった直後に
     撮影することが出来ました。
     雨上がりの花はきれいですが、それがアジサイだと
     感無量ですね。







          もう何も書かないので、どうか見て楽しんでください。







               では最後の写真です。




                    皆様、青いガクアジサイはいかがでしたか?

                    本日もジージのブログを訪問していただき、
                    ありがとうございました。
                    どうぞお気軽にコメントください。

                    では次回まで  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい色 (セツ)
2013-10-30 02:48:35
すごく綺麗な青色ですね~!!
ガクアジサイ、大好きです。
真ん中のところがふわふわと咲いてくるのがまた、見ていて癒されます( ´ ▽ ` )

そしてアジサイにはやっぱり雨!ですよね。
しっとりと濡れたアジサイは、一層色が引き立って迫力が増すので嬉しいです。
今年は空梅雨カラッカラだったので、我が家のガクアジサイはなんだがちょっと、パワー7分目くらいだった気がします。
返信する
 (ジージ)
2013-10-30 04:46:47
セツさん こんばんは
ハンブルクは逆に雨が多いので、晴れを狙わないとダメですね。
でもいつ晴れてくれるか、それが問題だ。あれ?このフレーズは?

実はこのお宅にガクアジサイではありませんが、あと2種類咲いていました。
そのうち記事にしますから。
返信する

コメントを投稿