Hankの無線ログ

アマチュア無線の活動記録です。
CWを中心に出ています。
移動もコンテストもBlogもゆる~くやってます。

JARL静岡県支部大会参加と道草移動

2022-09-23 21:05:46 | イベント

9月18日に藤枝市で開催された、JARL静岡県支部大会に参加してきました。

静岡支部大会は3年ぶりの開催です。

今回は、5月に行われた静岡コンテストの表彰式にお呼ばれしての参加です。

 

静岡コンテストは県内局7MHz電信部門に参加したのですが、結果は3位と入賞外でした。

それが、8月末頃にコンテスト委員の方からメールが届き、表彰式への参加依頼がありました。

一瞬なんで? と思ったのですが、メールによると「ラッキーナンバー賞」というドナー賞に該当したようです。

 

あらためてコンテスト結果表を見ると、表の最後にドナー賞の記載がありましたが、メールを頂くまでまったく気が付いていませんでした。(^^ゞ

 

ラッキーナンバー賞とは、県内局の部シングルオペ7MHzバンド(C7S、F7S)種目で3位の局に贈られるようです。

 

副賞まで頂き、「沼津特産干物詰め合わせ」が支部大会の前日にクール宅急便で届きました。

JR2GGV局、ありがとうございます。家族で美味しくいただいております。

 

※ 来年も3位狙いで参加しようと思いましたが、受賞は1回限りだそうで、、、残念。

 

さて、当日は、台風の影響で雨交じりの天候でしたが、高速が通行止めになることもなく、無事に藤枝市生涯学習センターに到着しました。

 

会場には開場の1時間以上前に到着してしまったので、駐車場で7MHzCWを運用して時間を潰していましたが、会場内のメーカー展示で、7MHzが流れているのにあとから気が付きました。

近接強力電波に対する性能確認に使っていただけたものと思います。。。

 

会場では、ドナーのJR2GGV局とご挨拶もできました。

 

表彰式も無事に終わり、ジャンク市を見学し、10K円ほど使いました。

 

午後からメーカー講演とかがあったのですが、折角静岡まで来たので、どこかで移動運用をしたくなり、お昼に会場を後にしました。

 

南方向に車を走らせ、焼津市の大井川の河川敷で運用しました。

(以下、画像は hQSL用に作ったものです)

 

その後、大井川の反対岸で 榛原郡吉田町を運用。

 

吉田ICから東名高速に乗り、途中の牧之原SAでも運用しました。

 

帰宅後に知ったのですが、牧之原SAで運用中のまさにその時間に、牧之原市内で竜巻が発生して家屋の被害がでていたそうです。

運用中に急にバケツをひっくり返したような雨が急に降り出したりしていましたので、かなり天候が不安定だったのでしょう。

 

なんとか無事に帰宅でき、無線三昧の1日でした。


コメントを投稿