ファッション的伝統のすすめ ジェイスタイル工房 ブログ

日本の美意識、江戸伝承 手仕事クラフト 仕覆・創作仕覆 古袱紗 組紐 創作組紐  茶の袋物 染め花 花かんざし

【シルクラブにて、道明の世界展】

2011年09月25日 | 作る:組紐
【シルクラブにて、道明の世界展】
お茶に行く前にと、早起きして行って来ました。
沼袋にある「シルクラブ」は、建物も庭も素敵。
室内は、撮影禁止でしたので、入り口を・・・

出迎えてくれた方々は皆、お着物姿でとても素敵。

地下の展示は、映像も流れていました。
復元された紐が、時代ごとに展示されていて、見事です。
こんな所まで組める様になると・・・などと思いながら。
2階は、名画からの創作紐の展示、
〔クレー〕〔カンディンスキー〕〔ゴーギャン〕〔ピカソ〕など

小さいスペースでしたが、私は十分満足。
帰りがけ、道明三保子さんにお会いました。
色々お話くださって、楽しかったです。

1階の着物は、それはそれは、素晴らしかったです。
目の保養をしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。