見出し画像

Blog☆HiloⅡ

愛と欲望の三国志:箱崎 みどり著

なぜか「三国志」は人気がありますよね。
そして、多くの作家がいろんな「三国志」を書いています。
ボクは定番ともいえる吉川英治の「三国志」が一番好きです。
今回、タイトルだけを見てこの本を購入しました。
三国志を愛と欲望の観点から分析して、新たな視点が見つかるのかなと期待していたのですが、タイトルとは少し離れた内容の本でした。
でもね、著者の経歴が面白い。
この方、ニッポン放送のアナウンサーなんです。
子供のころから「三国志」のファンだという。
確かにその思いの詰まった本でした。
「三国志」が好きな方は本屋さんで手に取ってみてください。
買うかどうかはあなた次第。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「読書」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事