見出し画像

Blog☆HiloⅡ

豊洲の千客万来に行ってきた


豊洲市場のお隣にオープンした「千客万来」です。
ゴタゴタが続いていましたが,ようやく出来上がりましたね。
近くに行ったついでにランチを食べてきました。
地下駐車場に車を入れましたが,さてどこに向かえばよいのか迷うような施設です。
1台しか動いていないエレベータに乗ってとりあえず1Fで下りましたが,目の前には殺風景なイベント広場があるだけ。
飲食店はどこにあるのか。
案内が悪すぎます。
道路側に出てみると,ビルの1Fに「豊洲江戸前通り」という飲食店が並んでいました。
ところがお昼時なのに店内はガラガラで閉まっているお店もありました。

端まで歩いてエスカレーターで二階に上がるとやっと飲食店にたどり着きました。
「目利き横丁」といって,店舗が連なっています。
外国人が多いのかと思いましたが,日本人の方が多かったと思います。
一番手前にあったお寿司屋さんで江戸前寿司をいただきました。

お魚が新鮮でとても美味しかったですよ。

食後に飲食店街を散策してみました。

三階の渡り廊下から,豊洲市場が見えました。

三階にはフードコートがあって賑わっていましたが,ぐるっと回っても10分ほどで,飲食店以外に見所はありません。
ここは温泉施設のある万葉倶楽部を併設していて,7階には足湯の施設があります。
温泉を湯河原からトレーラーで運んでいるそうです。

ただし,足湯は無料のせいか,塩素のにおいが鼻につき,早々に退散しました。
ただし,ここから見える東京湾とレインボーブリッジそして高層ビル群の景色は素敵でした。

夜景は綺麗かもしれないけど,二度目はないでしょう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事