日本共産党松原市会議員団のブログ

日本共産党松原市会議員団の活動をお知らせするブログです。

全ての女性がキラキラ輝く社会めざして

2015-02-23 09:18:10 | 活動
―日本共産党松原女性後援会の『未来かがやく息吹きのつどい』に100人が参加ー

日本共産党女性後援会は2月15日(日)〝未来かがやく息吹のつどい〟を開催し、100人を超える人が参加しました。

第1部の総会では、1年間の活動と今後の計画等の報告が行われ、新役員が選出されました。

第2部の『つどい』では松原の歌姫“みずほ”のプチコンサートのあと、大阪女性後援会の薮田ゆきえ事務局長より“女性運動の現在、過去、未来”と題した講演がおこなわれました。「今の女性労働者の2人に1人が非正規雇用、男性と比較すると賃金も半分という差別的な社会の中に女性が置かれている実態が示され、女性がすべての分野で参画できる社会を目指しましょう」と未来への希望が語られました。



しっとりと歌う『みずほ』

この集会には日本共産党4人の市会議員が参加し、もりた夏江市議が代表して挨拶をおこないました。


挨拶する4人の日本共産党市議
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原発に頼らず自然エネルギー... | トップ | 『第3の躍進を』中之島中央... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動」カテゴリの最新記事