日本共産党松原市会議員団のブログ

日本共産党松原市会議員団の活動をお知らせするブログです。

わたなべ結参院予定候補迎え 市政・国政報告会

2015-05-29 10:55:54 | 活動
松原北西後援会 ―いっぱい笑ってしっかり学習―


国政報告するわたなべ結参院予定候補


市政報告する福嶋みつひろ市会議員

5月24日(日)堀公民館で開かれた日本共産党の国政・市政報告会には60人が参加しました。

北西後援会市政報告会恒例の手遊びや金麦夫婦の世相寸劇ではじまり、4月下旬ニューヨークで開かれたNPT再検討会議に参加した『非核政府の会』事務局の牛山一雄さんから日本の署名が国連事務局に「核兵器廃絶の大きな力となる」と歓迎された話などが報告されました。

市政報告では、福嶋市議が「まち・ひと・仕事」の総合戦略が、松原市にどのように予算化されたのか、平成27年度予算の前進面や問題点、教育委員会制度や65歳以上の障害者の障害福祉サービス問題、念願の踏切に歩道の設置が実現した事や府道大堀堺線の工事予定などが示されました。

国政報告では、日本共産党のわたなべ結大阪選挙区予定候補が自民・公明両党が進める戦争立法の危険な内容等が語られました。参加者からは「国政でももっと議席を増やさんとアカン」と期待の声が寄せられました。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 個人の情報が丸裸!マイナン... | トップ | 気軽に就学援助を活用しませ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (泉田友信)
2015-06-03 16:33:20
「念願の踏切に歩道の設置が実現した」と記載されているので、現地を見に行ったが元のままである。実現したとの記載はよくない。
返信する

コメントを投稿

活動」カテゴリの最新記事