浜人ブログ

ビーチサッカーの素晴らしさを伝えます!

DORSAL佐藤選手と拓夢君の夢!

2011年07月19日 | Weblog
今回は、勝山拓夢君というビーチサッカーが大好きになった少年をご紹介したいと思います。
ある日、JBSNにビーチサッカーボールの4号球が欲しいというメールが届きました。
そのメールには、サッカーで怪我をして、その治療を担当してくれた先生からビーチサッカーを薦められ、DORSAL.M.FC/ASHIYAのスクールに参加、それ以来ビーチサッカーの虜になり「高校生になったらDORSALに入りたい!」と心に誓ったそうです。
そんな憧れの指導者でもあるDORSALの佐藤選手は、日本代表の経験を持つ熱いハートの持ち主です。
そんな影響を受けてか、チームのキャラも魂を持った選手が集まっています。(褒めすぎかも・・・・)
今回の話を聞いて、いかにビーチサッカースクールやクリニックの活動が必要か!ということを再確認いたしました。
自分たちの勝ち負けの為だけでなく、未来の夢を叶える活動をすることが、如いては日本のビーチサッカーの普及発展に繋がるということ・・・・これからJBSNも地域の志を持ったチームや指導者と共に、この大切な行動に取り組んでまいります。




☆日本代表の夢に向かう少年のプロフィール☆
勝山 拓夢(かつやま たくむ)
2000年3月30日生まれ (小学6年生)
年中よりサッカーをはじめ、地元 大阪府枚方市のクラブチームに所属
平日2日と土日祝のサッカーの練習や試合を頑張ってます。
去年、けがをした時に佐藤先生の治療を受け、それ以来治療に通っていたのですが
、今年の4月に初めてビーチサッカーのスクールに参加させてもらって、たちまち
ビーチサッカーが大好きになりました。
小学3年の弟の誠也も年長から一緒にサッカーをしているのですが、ビーチサッカーが
大好きです。

☆ビーチサッカーの魅力☆
今まではスパイクを履いてボールを蹴っていたけど、ビーチサッカーは裸足で砂浜の上
を走りながら蹴るから、『地球の上でサッカーしてる!!』って感じがして楽しいです



☆ビーチサッカーの夢☆
高校生になったら、ドーサルに入れてもらって、佐藤先生と一緒に大会に出て、日本一
になることです。
そして、ビーチサッカーを日本中の人に知ってもらって、メジャーなスポーツになるよ
うにしたいです。

チャンピオンクラス優勝はSPOJiC JAPANでした!

2011年07月19日 | Weblog
カリブの匂いが漂ってくるSPOJiC JAPAN
ビーチを体全体で楽しんで、表現していることが周りに伝わってきます。
のんびりレゲイに合わせて冷えたビールを飲んで、その勢いでサルサを踊るような・・・・そんなイメージのSPOJiCですが・・・試合前のアップは高校サッカー並み・・・急きょGKで助っ人に入ったLEON福岡のHIROSHIも「俺吐くかと思いました・・・・」と言うぐらい真面目に取り組む姿勢に切り替えられる所はGOODです!
これからも東海を引っ張り、もっとビーチファミリーを沢山作ってください。
※SUMMERCUPの優勝チームには、JBSNオリジナルビブスが贈られましたが、このビブスを提供して頂いたのが、O.K.Aフットボールさんでした。
O.K.Aフットボールさんは、通販で素晴らしいサッカーアイテムを提供してくれます。
ビーチファミリーの皆さんも、一度HPをご覧ください!

フレンドリークラス優勝はAC NAKAESTA!

2011年07月19日 | Weblog
5チームの総当たりのリーグ戦形式で順位を決定するハードな組合せでしたが、どのチームも2日間4ゲームを元気いっぱいに楽しんでくれました。
特に上位3チームは最後まで混戦となり、楽しい中にも真剣な熱い戦いが行われました。

優勝 AC NAKAESTA
準優勝 FCアスピス
3位 JNCサッカー部
4位 XRO’S
5位 GAIA

表彰式の写真を撮りそこなってしましました・・・・すみません

U-15優勝は、西南フットボールクラブ 青でした!

2011年07月19日 | Weblog
グループA1位 西南FC夏 2位ピアーチェU-14 3位つばさサッカースクール
グループB1位 西南FC青 2位佐敷中学校  3位ピアーチェU-13

この結果グループリーグ1位は同じスクール同士の決勝戦となりましたが、そのゲームを前にして、いきなりの大雨・・・・台風の影響もあり風も強く・・・U-15の決勝戦は中止となり・・・・夏vs青のじゃんけん決戦となりました。
じゃんけんを制したのは、西南FC U-14青でした。
西南はとにかくビーチサッカーを皆で楽しんでいるのが、よく伝わってきました。
技術的にもしっかりとしていて、今後の成長が期待されます。