猫好き司会者日記


16歳の息子、公園猫ロコとの日々の暮らしを綴っています。

青切符

2014-04-25 23:33:09 | Weblog
春はそういう季節でした…。

本日、一時停止で青切符を切られてしまいました。

青信号だったから進んだだけなのに、納得いかない私に
「ここは信号があっても一時停止なんですよ」って若い警察官。

運転席から上司がじーっとこっちを見てる。

全身の血液がザワつきましたが、国家権力の前に
静かに観念するアタシ。

横を走る車の中から、みんなコッチを見てる。

わかるよー。その気持ち。いつも見てるもん。

あー恥ずかしい早くして。

警察の車に乗るように促されたので、さっさと移動して
助手席に乗り込んだら

「あ、後ろですから」って、もー。

で、

血液ザワつく中、免許証を出し、聞かれたことに答え、

「年齢は?」と聞かれたので、えーといくつだっけ

ふと我ながら歳とったなーと思いつつ

「49歳です」と答えると

「え?39歳ですよね?」と前の席からこちらを振り返るので

「いえ、よんじゅうきゅうです」

「え?さん??ん??」


このやりとりで、ザワついていた血液がすーっと落ち着くアタシ。


おもてなし検挙キャンペーン中かしらー

そんな事で機嫌もよくなり、仕事先へ向かったのでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿