猫好き司会者日記


16歳の息子、公園猫ロコとの日々の暮らしを綴っています。

アンパンマンミュージアム

2014-04-26 10:51:47 | 息子のこと
今日の披露宴はホテルオークラ福岡。

いつものように地下駐車場へ車を入れようとすると
なんかいつもと様子が違うにぎわい。

そーか

隣接しているビルでアンパンマンミュージアムが
オープンしたんだった。

思えば

横浜のアンパンミュージアムへ行ったのは、息子が
まだ3歳ぐらいの時だったかな。

一日目は横浜、二日目は東京で遊ぼうと思っていたのに
翌日もアンパンマンミュージアムに行きたいときかないので

二日連続満喫したっけ。

もう4年も前の事で、いまやまったく興味が別のものに
かわったことに、時の流れを感じます。

家事の合間や、食事の支度をしている間、アンパンマンのビデオに
どれだけ助けられたことか。

懐かしさで、仕事帰りにちょっと立ち寄ってみようかとも
思いましたが、やっぱりまっすぐ帰る事にしました。

ちなみに

息子はアンパンマンよりバイキンマンが大好きで

理由は、「毎回戦いの道具を発明して自分で作るから!」
尊敬のまなざしで見つめていたものです(笑)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿