猫好き司会者日記


16歳の息子、公園猫ロコとの日々の暮らしを綴っています。

いいふうふの日。

2012-11-22 19:49:04 | Weblog
11月22日は「いいふうふの日」

私が担当させて頂くお客様も、多くの方がこの日に入籍を
決められていたので、全国的に入籍をする人が多かった事でしょう~。

いわゆる結婚記念日は、入籍をした日なのか、披露宴をした日なのかと
聞かれることがあります。

私個人的には皆様にお披露目をした「披露宴の日」と思っていますが
「入籍の日」としている人もたくさんいます。

語呂合わせをしたい場合は、入籍日の方が合わせやすいでしょうし

披露宴の場合は、土日で会場があいているか、スケジュールを合わせる
必要があるので、必ずしも希望の日になるとは限りませんよね。

今日も、平日でしたが披露宴が入っていました。

いい夫婦の日に、入籍・結婚となれば理想が現実になった二人でしょうね~。

来年になれば「1月22日」も「い~夫婦」の日らしいです(^^)


寄り添う二人。メスですが(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿