猫好き司会者日記


16歳の息子、公園猫ロコとの日々の暮らしを綴っています。

それぞれの習性。

2005-11-18 02:53:58 | Weblog
ヤドカリ君の水槽に水飲み場を作り、小高い山を作って、あとはネットで
買ったグッズが届けば、かなりいい感じのお部屋が完成するはず。

しげしげと水槽を眺め、外出した。

自宅に戻ると、惨劇が起きていた。
そうよね。猫は砂を掘り返すのが習性だもんね。動くものがあれば果てしなく
追いかけるのが猫のサガよね。

水槽の上に取り付けた蛍光灯をなぎたおし、蓋の隙間から手を伸ばし、
精一杯砂をかいた様子が見てとれた。
ターちゃん・・・アナタはある意味正しい(涙)

ヤドカリ君がサンゴの影で震えていた(ように推測した)
丁寧に砂をならして、大好物のポップコーンを投入。でもちくわの方が好きみたい。
我が家での共存は始まったばかりなのだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿