猫好き司会者日記


16歳の息子、公園猫ロコとの日々の暮らしを綴っています。

後ろから取る。これ常識。

2005-11-19 01:10:43 | Weblog
寒い日には、やっぱり肉まんが恋しくなり、ついフラフラとコンビニへ。

レジには高校球児のような若いアルバイトの男の子が、先輩らしい女子のマネージャー
みたいな人から指導を受けていた。

私がレジで「肉まんを下さい」というと、その先輩マネージャーの女子が新人の高校球児くんに
肉まんを取り出す役目を言いつけた。
彼がおっかなびっくりの表情で、肉まんが入った保温ケースの蓋をあけるとほわわ~~っと
湯気が立ち上がった。(んー、これよねこれよね)と、思って見ていると、彼は丁寧に
肉まんを一つ取り出そうとした。

その時。

先輩の女子が大声で彼にこう言った。

「あ!それ、古いほうから出してね!!」   ・・・・・ふ・ふ・古い方かい

「温かい方」とか、「出来上がった方」とか何か言い方はないのかしらんと思った。
それにしても今年は肉まんの売れ行き好調なのかな。いつ行っても売り切れだったり、
入れたばかりで冷たいです、とかそんなのばかり。

補充を早めに切望する極寒の夜なのでした。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
古いほうからって! (タカ)
2005-11-20 17:32:39
おいおい、古いほうって いつのだい?って、ツッコミ入れたくなりますよね!

ちなみに業界(?)用語では、先に作った料理やソースなどを兄貴とか兄といいます。

ふざけて、「お兄さんがいると思うよ!」とか言ったりします。

知らない人はパニクリます!(^o^)
返信する

コメントを投稿