猫好き司会者日記


16歳の息子、公園猫ロコとの日々の暮らしを綴っています。

やどかり君。

2005-11-17 01:14:54 | Weblog
一泊二日で沖縄に行ってきました。すばらしー。

海でサンゴと綺麗な貝殻を拾って帰ってきた。福岡に戻って、バケツに入れていたら、
なんと貝殻が動き出した!中にヤドカリ君が入っていたのだ。

あらー。福岡まで飛行機に乗って、こんな寒いところに連れてきてしまった。すまんー

一晩バケツで眠ってもらって、今日水槽などのグッズを購入した。高くついたのだ。
飼い方を勉強して、今日から我が家の仲間入り。

名前は「瀬底島カーリー」   ・・・瀬底島で拾ってきたヤドカリだから。

ヤドカリ君について調べていたら、天然記念物なんだそうだ。今や人気のペット
らしいけど、一応限られた条件の中で売られているらしい。
カーリー君ランクアップ。

今日はちくわを与えてみたら、両手のハサミを上手に使って食べてくれた。
きもいかわい~。風の谷のナウシカに出てくるオームみたいだ。

今日ネットで、お引越し用の貝殻と大好きなガジュマルの木を購入した。
ガジュマルの木で遊ぶのが好きなんだって。
あとポップコーンが大好物らしいので、明日買ってこよう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿