猫好き司会者日記


16歳の息子、公園猫ロコとの日々の暮らしを綴っています。

酢湯

2008-05-21 11:35:35 | Weblog
披露宴後の立ち話で、美容師さんから聞いたプロの技。

技というか。

お風呂のお湯に、酢を混ぜるとお肌がしっとりするという。

ほーー。

いつもお風呂に持って入るのを忘れていたけど、昨日ついに
実践してみた。

家には賞味期限がせまっている酢が2本もある。

酢って意外と使わない。


そんなわけで、言われたとおりコップに半分ぐらいの
酢を混ぜて見た。

匂いもないし、使った感じも何も変わらない。

ところがその翌日!

いつものように、朝洗顔をしてびっくりした。

お肌がしっと~~り!

新感覚・新触感!

酢を混ぜることで、お肌と同じ弱酸性だかアルカリ性だかに
なるんだそうだ。

翌日になって体感できるとは。

そんなわけで、今我が家のお風呂には酢をボトルキープ
している。

某入浴剤で旅を楽しむのは今日でおしまいー。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たーさん)
2008-05-21 21:36:24
しかし愛猫は二匹ともかなりな肥満体型で・・
飼い主様に似てるのでしょうか。
餌のローカロリー化を図らないと、
人間で言えばメタボ&糖尿併発で病院送りです。
もしかして猫は太ってるのが当たり前?と
思っていらっしゃるのであれば、ほかの猫と比べて
見てはいかがですか。
周りが気づかないうちに、肥満は進んでいくのです。
気づいたときには、スカートきつっ!
衣替えのたびに繰り返されているような気がしますが
今年は夏服大丈夫?
返信する
たーさんさん (はっしー)
2008-05-22 03:12:53
どどどきっ・・・。
そうなのです。顔と体のバランスがとれていない
のです・・・。
動物病院でも注意を受け、餌を変えました。
しっかり運動できる環境を作ってあげようと思います。
大反省
返信する

コメントを投稿