猫好き司会者日記


16歳の息子、公園猫ロコとの日々の暮らしを綴っています。

秋の美食会

2014-10-13 23:23:06 | Weblog
今夜は、日本一予約のとれないお店「ラ・ベットラ」の落合シェフと、
坂井シェフとのコラボレーションイベントの司会でした。


数日前からそわそわしていましたが、二人の人柄が
とにかく気さくで、助けられました。


料理の見どころとか、意気込みとかそんなつまんないこと聞かないでねと
言われるので、完全フリートークでやりとりをして、ゲストもすごく
注目度でした。

たしかに、料理の事聞かされても、感心はしても面白くはないわけで。

待ち時間の間に、たくさんお話をして、コミュニケーションを深め
会話の糸口を探りました。

M1に出られるんじゃないのというぐらいの二人の会話のテンポ。


事前に調べつくしていた落合シェフに関する資料も、心の引き出しに
詰め込んで、いつでも取り出せるように準備をしていたのですが

ネットで集めた情報と、実際では違う事もたくさんあって
やっぱり直接会うってとても大事だと実感。

美食会は終始笑いに包まれて、にぎやかなうちにお開きとなりました。


本番中に坂井シェフが撮った一枚。もー、ほんと人生は楽しいです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿