猫好き司会者日記


16歳の息子、公園猫ロコとの日々の暮らしを綴っています。

サービスとは。

2005-11-13 02:22:13 | Weblog
ホテルに忘れてしまったお気に入りのシャーペンが、我が手に戻ってきた。
感動~~。
ちゃんと保管してくれていたのだ。ナイスサービス。

ところで、披露宴の席で配膳のサービスマンがやってはいけないミスって色々と
あると思うけど、運んできたお酒などをひっかけてしまう、いわゆる「ぶっかけ」
というのはかなり最悪な事態になります。

そんな中、今日起きてしまっていました。

私の目の前に座っていた主賓の方の、真っ黒な礼服の背中に真っ白なコーヒー
フレッシュが大胆に、あっという間に背中の半分をまったりと白く覆ってしまったのだ。

あたりは騒然となり、ぶっかけてしまった女子はかなり慌てた様子で、上から
ゴシゴシと拭っていた。いや、すぐに脱がせた方がいいのでは?と、思うほどに
黒い服に白いコーヒーフレッシュは衝撃な映像だった。「レベル5」

すぐにホテルの偉い方が駆けつけ、丁重に謝罪を述べて、預かった上着は披露宴が
お開きになる頃には綺麗になって戻ってきていた。

女性の着物などだったらもっと大変な事態になっていたに違いない。
ちょっとしたサービスで、心地よくなったり、最悪な気分になったり、人と接する
お仕事は危険が一杯なのだ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人間キャンドル (タカ)
2005-11-16 10:38:45
披露宴で実際にあった話で~す。

メインキャンドル点火のシーンをカメラにおさめようとファインダーを真剣にのぞいていた新婦友人が、後ろを見ないでバックしてきて、メインテーブルの上の、あの3本のキャンドルの火に、彼女のアップにしてデップとスプレーでビッチリ固めたヘヤーが接触、そして点火!ボワッ 顔よりも大きな炎でした。ビビリました。(゜〇゜;)
返信する
あぶあぶ~~~ (管理人)
2005-11-16 15:35:54
それはかなーり危険ですね(><)

新婦のベールに引火して、燃え上がった事もありました。女性の服などは引火しやすいみたいですね・・・。一瞬火があがって、すぐに落ち着くのですが、洋服は多分だめでしょうね。あーあ。
返信する

コメントを投稿