信州諏訪発 気まぐれ親父のブログ

信州諏訪を中心に観光、又はその日の出来事
本当に自分勝手なブログです・・・

夏の軽井沢 三滝巡り

2013年07月30日 | ツーリング

昼休みに軽井沢までは少し無謀だが・・・・まぁ~滝を巡るだけなら何とかなるだろうな~と甘い考えで向かう。

周り順は予定で、中軽井沢の 千ヶ滝に向かいそこから白糸の滝~裏返しの滝で旧軽を抜け帰路に着く。 

 

中軽井沢の千ヶ滝に到着。駐車場から10分程歩けば滝に到着。川の流れを聞きながらの少しの安らぎ

 

カメラマンの姿も見えます。滝の側はこの時期とは思えない涼しさです。体感8℃くらい涼しく感じますね。

時間も無いので急ぎ次の白糸の滝へ向かいます・・・久しく来ていなかったら白糸の滝は有料道路になったんですね!

いや~やはり此処は凄い人だわ!!まるっきり観光地だね(当たり前)私が古すぎるようです。

 

白糸の滝は8月の金~日曜日は夜、ライト・アップしているそうですよ!!見てみたいですね~(私は無理だけど)

本当に余裕が無くなったわ~シャレにならんし・・・・次急ぎましょう白糸の滝から旧軽井沢に向けて走ると

有ります。此処も駐車場から歩いて10分

程で着きます。余り来られる方も少なくゆっくりと・・・・(急げよ)観光できますよ~只、クマ出没注意の看板があるので

それだけはお気を付け下さい。 数人で騒ぎながら行くのも一つの手ですね。

 
        シキン(紫金)カラマツ                            ミズトラノオ

ハイ、お約束の山野草を少しだけご紹介。今回は他には常の通りの花しか無かったのでこの二種で終わりです。

 

落差こそ無い物の水量は多いので近寄ればそれなりの水しぶきと滝の音が楽しめます。マイナスイオン

たっぷりの滝でお勧めです。

帰りは旧軽井沢に抜けたのですが、凄い人ですねさすが避暑地此処は原宿か?と、思えるくらいの

人でした。長野県民がここに夏来てもしょうがないな~と…さ~急いで帰りましょう!!

人気ブログランキングに登録しています。左の甲信越ブログをポチッと押して頂けると又、頑張れます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿