--Katabatic Wind-- ずっと南の、白い大地をわたる風

応援していた第47次南極地域観測隊は、すべての活動を終了しました。
本当にお疲れさまでした。

世界一受けたい授業

2006-10-21 | ニュース・お知らせ
世界一受けたい授業という番組に昭和基地の様子が放映されるそうです。
すっかり書くのを忘れていたけれど、それは今日(10月21日土曜日)なのです。
19:57~20:54 日本テレビで放映です。
極地研の方が先生になって授業をされるとのこと。
そういえば以前、雪入れ作業を見せる予定が、天候不良でできなくなったと言っていたのを思い出しました。
どんなことをお話されるのか、楽しみです。
ピタゴラスイッチのアルゴリズムたいそうに続き、47次の隊員さんを見られる機会ですので、逃したくないですね。
何しろ、動いている隊員さんを見るなんて「ふしぎ大陸南極展2006」以来のことですから!
という私、実はアルゴリズムたいそうを見ていないのでした。
仕事中でその時間帯に見られない上に、ビデオは壊れているし、DVDはPCにしかなくて、TV放映は録画できないのです。
また、誰か友達に頼もうかなぁ。


最新の画像もっと見る