--Katabatic Wind-- ずっと南の、白い大地をわたる風

応援していた第47次南極地域観測隊は、すべての活動を終了しました。
本当にお疲れさまでした。

昭和基地クイズ

2005-09-02 | 昭和基地NOW!!
おお!なんということだ!
今日も昭和基地NOW!!が更新(9.2)されていたのです(嬉)
しかも、今回は今まででたぶん初めての企画?「昭和基地クイズ」です!!
もしかして私のための企画だろうか??と勝手に思ってみたりします。

さっそく答えてみました。
たくさん調べたり、読んだりしていたので、さすがに間違えずに答えられました。
1問目:
太陽の動く方向はつい最近、極夜明けのことを書いた昭和基地NOWで動画を見たのでバッチリでした。
2問目:
これはさすがに分かります~。
昭和基地NOWにはシロクマさんは出てきたことないですから。
3問目:
テレビが見られないから、たくさんのDVDやビデオを持っていくのですよね。
その係まであるくらいだもの!
でも、これだけ技術の進歩が目覚しいので、何年か後には日本のテレビ放送を見られるようになっているかもしれないなぁと思います。
4問目:
次の観測隊員を連れてしらせがきた時に、生野菜と生卵が食卓に並ぶというのも読みました。
それから新鮮なビールも・・ですよね!

こういう企画、いいです!
また楽しみにしています。

最新の画像もっと見る