--Katabatic Wind-- ずっと南の、白い大地をわたる風

応援していた第47次南極地域観測隊は、すべての活動を終了しました。
本当にお疲れさまでした。

衣裳部屋

2006-06-25 | 南極だより・施設備品
無事帰宅しました。
久しぶりにたくさん歩いて疲れました。
渡井さんからは、一度にたくさんの南極だより(MWFの分)が送られてきました。
その内容がすごくたくさん書いてあって、それはそれは楽しかったんだなぁということがよく分かりました。
でも、私は何を書いたらいいのだろう??と思ってしまうのでした。
MWFの時に分からないなりに盛り上がってしまったから?
いや、たぶん山モードから抜け切れていないのだと思います。
(せっかく送ってくれたのに、失礼なことを言ってゴメンナサイ)
それではまず、MWF後の南極だよりからお届けします。
---------------------------------------------------------------
2006年6月24日(土)曇り 衣裳部屋

ミッドウィンターフェスティバルで活躍した各種衣装。
実は2居の階段上の空きスペースを利用した一角に、通称「衣裳部屋」と呼ばれる場所があり、そこに保管されている。
これまでの隊で持ち込まれた古着や私物が置いてあるのだ。
少々サイズが小さめなのが難点だが、それなりにラインナップは豊富だ。
これらはMWFや毎月の誕生会などで有効活用される。


-----本日の作業など-----
・書類・メール整理
・CO2, CH4, CO, O3濃度分析システムチェック

<日の出日の入>
日の出  なし
日の入  なし
<気象情報>
平均気温℃
最高気温℃ 最低気温℃
平均風速m/s
最大平均風速m/s風向 最大瞬間風速m/s風向
日照時間 時間

--------------------------------------------------------------
たぶん、このブログではほとんど紹介したことのない衣装。
いろいろな場面で着られているようだけれど、着ている人ごと出すわけにもいかないので、門外不出のことが多いようです。
できたら、どんなものがあるのか紹介して欲しいです。
私が知っているのは、ペンギン、学ラン?、セーラー服、ナースのワンピース・・他にもあった気がするけれど、忘れてしまいました。
そういえば、私は仮装というものをしたことがないな。
やるならとびっきり奇抜なものを・・ということにしておきます。

渡井さんの女装は公開してもいいかな?
返事がないので、もう一回聞いてよう。

最新の画像もっと見る