ジャノメミシン米沢店

Yahoo!ブログから引っ越して来ました。

ブラザー セレクトF

2017-11-17 23:12:57 | brother
イメージ 1

数ヶ月前に下取りしたブラザーの古いミシンです。

古くて当時のミシンとしてはコンパクトで、だけど何かカチッとしているというか作りがしっかりしたミシンと感じまして、廃棄するのは勿体無いと思いました。


イメージ 2

最近では珍しくなった垂直半回転釜ですが、これにはこれの良さが有ります。

これだと昔ながらの蝋引き糸でも30番とかの太い糸でも綺麗に縫えますからな。



イメージ 3

普通は透明のナツメ球が付いてますが、この電球は最初から付いていたんだろうか?


埃を落として注油も終わって、さて磨こうか?って所で持込み修理で御来店のお客様が・・・

残念ながらお客様のミシンは修理不可能。


ちょうど良かったのでこのミシンをお勧めしたら気に入って頂き、お買上げと成りました。

こんなにタイミングよく買い手がついた中古ミシンも珍しいです。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中山ミシン)
2017-11-18 07:27:00
最近また垂直釜も好まれてるって聞いた事がありました。
キレイに使われてたんですね。タイミング良く決まって良かったです〜🎵
返信する
Unknown (笹丸)
2017-11-18 08:26:00
なんか最近いい風が吹いてきたんじゃない?
返信する
Unknown (てづかや商店)
2017-11-24 18:04:00
いいタイミングでしたね。
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2017-11-25 16:21:00
> 中山ミシンさん
通販生活のミシンも垂直半回転ガマだしね~
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2017-11-25 16:22:00
> 笹丸さん
普段が悪すぎますから(笑)
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2017-11-25 16:22:00
> てづかや商店さん
こういうことも有るな~
返信する

コメントを投稿