ジャノメミシン米沢店

Yahoo!ブログから引っ越して来ました。

ジャノメ 766-TL

2017-10-29 09:38:14 | JANOME
イメージ 1

先日下取りしたジャノメの足踏み職業用ミシンを整備しました。


イメージ 2

押さえを上げれば正常なら糸調節機はフリーに成るはずなのですが、これはそれが成りませんでした。

糸調節機をバラして組み立てなおしてみましたが、それでも正常に戻りません。


イメージ 3

イメージ 4

マニュアルがないので、廃棄予定の763を参考にしながら押え上げ機構をバラして調整して組み立て直し、これで糸調節機は正常に動作するようになりました。



イメージ 5

イメージ 6

釜に糸くずが絡みついてましたのでこれもバラしてタイミング調整しました。

これで全く正常。

先日のリッカーの職業用と合わせて2台の足踏み職業用の中古在庫に成りました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中山ミシン)
2017-10-29 10:52:00
小さな糸クズって曲者ですよね。いくらやっても糸調子がとれないと思ったらこんなのが挟まってたりして。
けど、TLの方、懐かしいな〜💓
返信する
Unknown (てづかや商店)
2017-11-03 17:10:00
売れるといいですね。
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2017-11-25 16:20:00
> 中山ミシンさん
家庭用だと糸調節器バラすの面倒だしね。
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2017-11-25 16:20:00
> てづかや商店さん
売れましたヽ(`▽´)/
返信する

コメントを投稿