ジャノメミシン米沢店

Yahoo!ブログから引っ越して来ました。

ミシン修理用テーブル

2012-10-21 18:08:53 | 日記
イメージ 1

ミシン修理に使っているテーブルは、支店閉鎖の時に貰ってきた長机ですが、もう少し奥行きが欲しいと思っていました。

大体45センチですから、やっぱり狭い。

2枚な並べて見ましたら今度は奥行きが有りすぎて、どうにも広すぎる。
テーブルが広いと今度は部屋が狭い(笑)

長机1枚で20センチくらい広くしたかったので・・・


イメージ 2
壁に25センチ幅の棚板を取り付けました。


イメージ 3
その前に長机を一枚置くと狭くなく、広すぎず、丁度良い広さの作業台が出来上がりました。


イメージ 4

これでぐんとミシン修理がしやすく成りました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (**かおる**)
2012-10-21 19:57:00
いいね~~~!!
さすがのアイデアだね。私も欲しい~
返信する
Unknown (笹丸)
2012-10-22 10:46:00
工夫すんの好きだね~
うちも昨日は、旦那がブカブカしてた床を修理してました。
これが素人にしては上手。
私のミシンも調子悪いときいじってくれればいいのにな~。
そうそう、関係ないけど昨日、ミシンの調子が悪かったときに、
自分で「私はせしお」と自分に暗示かけたら
「なんだか針が違う気がする!」ってひらめいて、針替えたら
調子が戻った(笑)
ここのブログ読んでるおかげだわ~。どうもありがとうございます。
返信する
Unknown (てづかや商店)
2012-10-23 17:51:00
仕事しやすい、スペースってありますね。
返信する
Unknown (がちゃぽん)
2012-10-28 19:50:00
規格品ってなかなか自分のいいようにはできてませんね
平均値をとっているのしょうが
不便を感じる人は案外多いのかもしれません
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2012-11-01 19:42:00
かおるさん。裁縫用のテーブルもこの位あった方が使いやすいよね。
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2012-11-01 19:43:00
笹丸さん。私が乗り移った?(笑)
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2012-11-01 19:43:00
てづかやさん。あるある。広すぎてもやっぱり駄目ですね。
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2012-11-01 19:44:00
がちゃぽんさん。長机はそもそも作業すること考えてないでしょうからね。
返信する

コメントを投稿